注目のランドセル

華やかでオシャレ!grirose(グリローズ)のランドセル

今、ランドセルに求められるのは機能性だけではなく、目をひくような魅力的なデザインです。
特に女の子は、華やかでオシャレなデザインを好むため、可愛い雰囲気のランドセルを欲しがる子も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、オシャレキッズの間で話題になっているgriroseのランドセルの特徴や魅力について詳しくご紹介します。
購入を検討している人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

grirose(グリローズ)とは

オシャレキッズの間で話題になっているgriroseのランドセルとは、一体どのようなものなのでしょうか?
以下では、ブランドコンセプト製品の特徴、土屋鞄との違いについてご紹介します。

 

ブランドコンセプト

griroseは、「子どもたちが抱く、好きや憧れ。その気持ちを応援したい」という想いから2019年に立ち上げられたブランドです。
ブランドのプロデュースを手掛けたのは、洗練されたデザインや丈夫さが魅力のランドセルを製造している土屋鞄製造所です。
griroseのランドセルは、ファッションの都であるフランス・パリの街並みや自分らしさを楽しむパリジェンヌの姿から着想を得ています。
パリの魅力にインスパイアされたデザイナーのこだわりが詰まったランドセルは、子どものみならず、大人をも魅了してしまうようなデザインに仕上げられています。
ブランド名であるgriroseは、フランス語の「gris(グレー)」と「rose(ピンク)」を合わせた言葉です。

 

griroseが展開するランドセルの特徴

「花の都」と呼ばれるパリをコンセプトにしていることから、griroseのランドセルにはパリのエッセンスが散りばめられています。
細部にまでこだわりが詰まっており、オシャレが好きな女の子にピッタリのアイテムです。

 

土屋鞄との違いとは

griroseは土屋鞄製造所がプロデュースを手掛けているブランドですが、土屋鞄とは一体何が違うのでしょうか?
双方を比較すると、使用されている素材やデザイン、色彩に違いがありました。
土屋鞄では、コードバンや牛革、ヌメ革、人工皮革が使用されていることから、素材にこだわって製造されているとわかります。
griroseでは人工皮革のみの取り扱いとなっていますが、人工皮革は水にも強く、価格も抑えられるため、安心して6年間使えます。
素材にこだわるのであれば土屋鞄がおすすめですが、どちらも土屋鞄製造所が手掛ける製品であるため、品質クオリティや機能性は問題ありません。
また、双方のブランドの大きな違いは施されているデザインや色彩です。
土屋鞄が展開しているランドセルはシックで落ち着いた印象が強く、飽きずに使えるようなデザイン、色彩が施されています。
一方、griroseが展開しているランドセルはパリジェンヌを彷彿させるような可愛らしい上品なデザインや色彩が使用されており、オシャレで特別感のある仕上がりになっています。
griroseはまさに女の子の憧れが全て詰まったランドセルです。
土屋鞄とgriroseは同じメーカーが手掛けているブランドですが、全く異なる印象の製品となっています。

 

ラインナップは5種類!パリ風デザインが魅力のランドセル

パリの街並みや人々から着想を得て作られたgriroseのランドセルは、他のブランドとは一味違うデザイン、色彩が魅力的です。
ここでは、現在griroseから展開されている5種類のランドセルをご紹介します。

 

フルールグロス

エナメル調の素材が目をひくフルールグロスからは、ドリームピンク、マイルージュ、フレンチグレー、ノワールノワール、ステラネイビーの5色が展開されています。
薔薇の花びらのような華やかなステッチや、内装を彩るローズ柄のデザインが施されたフルールグロスは、女の子の好きがぎゅっと詰まったシリーズです。
特に、ノワールノワールは女の子の黒いランドセルとして注目されており、エナメル調の素材を使用することによって、女の子でも使いやすいような仕上がりになっています。

 

フルールセミグロス

フルールグロスの美しい形、デザインはそのままに、少しツヤを抑えた素材が使用されています。
上品で柔らかい印象になっており、落ち着いた雰囲気が魅力的です。
色は、ドリームピンクとフレンチグレーの2色展開となっており、どちらもくすみカラーが使用されています。
大人っぽいランドセルを探しているのであれば、フルールセミグロスがおすすめです。

 

コフレパール

丸みのあるシルエットが特徴的なコフレパールからは、アイスブルー、リトルフラミンゴ、レースラベンダー、カメリアピンクの4色が展開されています。
上品なパールカラーを使用したこのシリーズは、レースのようなステッチがワンポイントになっており、女の子が好むデザインが施されています。
シルクやサテン、パールのような品のある美しい輝きが魅力的です。

 

プルミエマット

現在、展開されている製品の中でも特に高い人気を誇るプルミエマットからは、カフェトープ、カームライラックに加え、ビターフランボワーズ、モーニングブルーの2色が追加されました。
落ち着いたマットカラーが特徴的なシリーズとなっており、大人っぽいシンプルなデザインや色彩が目をひくシリーズです。
内装に採用されているスプリングガーデンというデザインや、かぶせのステッチがエレガントな雰囲気を演出します。

 

ユルバントーン

クラシカルな印象のバイカラーが目をひくユルバントーンからは、モカ×グレージュ、シャンパン×ブラウンの2色が展開されています。
かぶせ表面はキャンパス調になっており、ステッチ部分はレザー調になっているなど、異素材を組み合わせて仕上げられたユルバントーンは、スタイリッシュで都会的なスタイルのランドセルです。
内装がストライプ柄になっていることから、ランドセルを開けた時にも、落ち着いた印象が感じられるようになっています。
シックな色彩が使用されているため、高学年になっても飽きずに使えます。

 

機能性も十分!無料修理保証も

griroseのランドセルは可愛らしいデザインが人気ですが、機能性も優れているため、6年間安心して使えます。
現在、展開されている全製品に共通しているのは、防水素材が使用されていること、重さが1255g前後であること、A4フラットファイルに対応していることです。
素材には人工皮革が採用されており、抜群の防水性を誇るほか、肩や背中にかかる負担を軽減できます。
ふたはワンタッチで閉められる自動ロック施錠が採用されているため、低学年の子どもでも安心して使用できます。
また、griroseの全ランドセルには無料修理保証が付いているので、万が一壊れてしまった場合も安心です。
糸のほつれや金具の故障などのほかにも、日々使っていく中で壊れてしまった箇所があれば、気軽に問い合わせてみてください。
保証期間は6年間となっており、カスタマーセンターへ問い合わせれば代替ランドセルも用意してくれます。
カスタマーセンターは平日10:00~17:00まで受け付けています。

griroseのランドセルはパリジェンヌを彷彿させるような洗練されたデザインに仕上がっており、細部までこだわりが詰まっています。
griroseの製品は他のブランドとは一味違うデザイン、色彩が使用されているため、周りと差をつけられるランドセルになっています。
華やかでオシャレなランドセルを探しているのであれば、ぜひgriroseの製品をチェックしてみてください。

関連記事

  1. 職人の手縫い仕上げのランドセル。キッズアミの魅力
  2. atara(アタラ)についてご紹介❗❕
  3. POLO RALPH LAURENが手掛けるランドセルの魅力を徹…
  4. デザインだけではなく機能性も優れたランドセルが特徴のサンポケット…
  5. ランドセル工房生田のランドセルの魅力とは?
  6. 名古屋の老舗ブランドで人気!村瀬鞄行のランドセル
  7. 女の子に大人気!メゾピアノランドセルの魅力
  8. キッズアミ 職人の手縫い仕上げのランドセル🧵キッズアミの魅力✨

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP