注目のランドセル

女の子に大人気!メゾピアノランドセルの魅力

6年間使用するランドセルだからこそ、親も子も納得のランドセルを選びたいものです。
そこで今回は、女の子に大人気のアパレルブランド「メゾピアノ」のランドセルについてご紹介します。
ブランドコンセプトである「女の子が誰よりも可愛くなれる、ロマンティック&スウィートなブランド」を表現した細部まで可愛らしいこだわりがたくさん詰まった「メゾピアノ」のランドセルの魅力をお伝えします。
ランドセル選びに迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

メゾピアノのランドセルの特徴とは

メゾピアノは株式会社ナルミヤ・インターナショナルが手掛けているロマンティック&スウィートを表現した女の子らしいデザインが人気の高級アパレルブランドです。
そんなメゾピアノは女の子向けのランドセルを毎年販売しています。
ここでは、メゾピアノのランドセルの特徴をご紹介します。

 

他にはない可愛らしいデザイン

メゾピアノのランドセルといえば、他にはない女の子らしくて可愛いデザインが魅力の1つです。
花柄やリボン柄、ハート柄など女の子が大好きなモチーフがデザインされたランドセルはサイドや金具、ランドセルのかぶせ部分の裏地までこだわりが詰まっており、刺繍以外にもラインストーンやフリルなど女の子の心を鷲掴みにするアイテムが施されています。
カラー展開も豊富で、女の子に人気のピンクやラベンダー、水色だけでなく、ホワイトやネイビー、濃いパープルといった他ではなかなか見ないカラーもラインナップされています。

 

安心のメイドインジャパン

メゾピアノのランドセルは、株式会社加藤忠が製造しており、全て日本製で職人が手作りで一つひとつを仕上げています。
そのため、価格は平均よりも少し高めであるものの、購入後6年間の保証がついており、万が一故障した場合はしっかり対応してくれます。
また、機能性にもこだわって作られており、子供が使いやすいようにと背カンには「フィットちゃん背カン」「ウィング背カン」が使用されています。

 

オリジナルの付属品がある

メゾピアノのランドセルは、公式オンラインストアで購入した場合、オリジナル雨カバーやA4サイズの連絡袋、そして化粧箱が付いています。
これらの付属品はランドセルモデルによってデザインが異なる特別仕様となっています。
また、モデルによってはキーホルダーやパスケースがついてくるものもあります。

 

メゾピアノのランドセルには使いやすい工夫がいっぱい!

メゾピアノのランドセルはデザイン性だけでなく、使いやすい工夫がたくさん施されています。

 

背負いやすいキューブ型

メゾピアノのランドセルは、キューブ型と呼ばれる形をしており、ヘリがなくコロンとした丸いフォルムをしています。
ヘリがない分軽くて小さくまとまっているため、小さい子でも使いやすいというメリットがあります。

 

大手メーカーの背カンを採用

上でも軽く紹介しましたが、メゾピアノのランドセルでは、大手ランドセルメーカーの「フィットちゃん」と同じフィットちゃん背カンや大手ランドセル工房で採用されているウィング背カンが使われています。
背カンは背負いやすさの面で非常に重要な役割を担っており、ランドセルを選ぶ際のポイントとなることも多いため、大手メーカーやランドセル工房と同じというのは安心です。

 

便利なレザーハンドル付き

ランドセルは背負うものというイメージがありますが、以外と手に持つことも多いため、ハンドルが付いていると非常に便利です。
メゾピアノのランドセルのハンドルには、本体と同じレザーが採用されているため、見た目の違和感はほとんどありません。
さらに手触りも柔らかく手に馴染みやすいだけでなく、しっかりとした丈夫に作られているので使い勝手も良くおすすめです。

 

デザイン性と機能性を兼ね備えたDカン

メゾピアノのランドセルに使われているDカンは特許を取得している実用性の高いDカンが使われています。
そして、ハートをはじめとした様々なモチーフがデザインされているため、とても可愛らしいのが特徴です。

 

メゾピアノのランドセルの注意点

可愛いだけでなく一つひとつ手作りで作られているなど細部までこだわりがたっぷり詰まったメゾピアノのランドセルですが、いくつか注意点も存在しますのでご紹介します。

 

幼い頃の好みの買うと後悔する可能性がある

スウィートでガーリーなデザインが多いメゾピアノのランドセルには、女の子の大好きな可愛いがたくさん詰まっています。
だからこそ、低学年の頃はこの可愛らしさがぴったりでも、高学年になり大人っぽいものに憧れるようになったとき、ランドセルが嫌になるのではと心配する方も少なくありません。
実際に小さい頃の好みはすぐに変わることも多いため、最初はとても気に入っていてもすぐに飽きてしまったという声も耳にします。
それだけならまだしも、高学年になってから可愛すぎるデザインを恥ずかしいと嫌がるケースもあるため、ランドセルを選ぶ際は6年間使うことを念頭に置くことが大切です。

 

使い勝手の良さで選ぶなら他にも選択肢がある

メゾピアノのランドセルはデザインだけでなく背負いやすさや丈夫さにも定評があります。
しかし、これらの機能性だけを重視するならば、他にもおすすめのランドセルは存在します。
今は多くのランドセルメーカーが背負いやすさや丈夫さに加えて、軽さやデザイン性などで工夫を凝らしたランドセルを販売しています。
そのため、選ぶ際にはデザイン性以外にも、子供が毎日使うことをしっかり意識することが大切です。

 

メゾピアノの人気ランドセルモデル

数あるメゾピアノのランドセルの中から、特におすすめのモデルをいくつかご紹介します。

 

シュシュロジェ

立体的なバラのブーケがいくつも刺繍されているシュシュロジェもランドセルはロマンティックな可愛らしさの中にも、大人っぽい上品さを感じさせてくれます。
ストラップの全面やサイドにもたっぷり刺繍が施されているため、どの角度から見てもとても可愛らしいのもポイントです。

 

ブライトハート

キルティング加工されたレザーに大きなハートが特徴のブライトハートは、可愛らしさだけでなくモード感も感じる他にはないデザインです。
大きなハートの中にはスワロフスキーが散りばめられており、ハーフタイプのかぶせにはとても可愛らしいリボン錠がついています。
肩ベルトにはブランドロゴの刺繍など、これまでのメゾピアノのイメージとは一味違うかっこよさも感じさせてくれるランドセルです。

 

クラシカルレネットプレミアム

パール加工が施された光沢レザーに、繊細なラメ刺繍やラインストーンが散りばめられたクラシカルレネットプレミアムは、その上品な可愛らしさから6年間通して使用できるデザインのランドセルです。
クラッチバッグのようなフラップ型をした前ポケットなど、細部までメゾピアノのこだわりが詰まっています。

女の子に大人気のメゾピアノのランドセルについてご紹介しました。
その可愛らしいデザインから人気の高いメゾピアノですが、背負いやすいキューブ型のフォルムや背カンなど、6年間通して快適に使える工夫がたくさん施されています。
メゾピアノのランドセルには、これぞメゾピアノといったロマンティックで可愛らしいものから、モードなものなど他にはないデザインのランドセルが幅広く揃っています。
周りとはあまり被らない、素敵なランドセルをお探しの方は、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 職人の手縫い仕上げのランドセル。キッズアミの魅力
  2. デザインだけではなく機能性も優れたランドセルが特徴のサンポケット…
  3. 名古屋の老舗ブランドで人気!村瀬鞄行のランドセル
  4. Instagramでも話題🎀ランドセル「アタラ」の魅力と特徴
  5. POLO RALPH LAURENが手掛けるランドセルの魅力を徹…
  6. 遊び心満載のQ-potのランドセル!その魅力に迫る!
  7. 百貨店モデルをメインに製造!可愛い「Nino Y Nina(ニノ…
  8. クラシックとモダンの融合!TOMMY HILFIGER(トミー …

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP