注目のランドセル

まるでおとぎ話の世界!LIRICO(リリコ)の魅力とは?

ランドセルを選ぶにあたって、何を重要視するかを決めるのはとても大切です。
デザインを重視すると使いやすさが心配ですし、使いやすさを重視するとデザインがシンプルになりがちでしょう。
できれば誰もがデザインと使いやすさを両方重視したランドセルを選びたいはずです。
そんな時におすすめなのがLIRICOのランドセルです。
LIRICOは、おとぎ話をモチーフにしたようなデザインのランドセルを用意しているランドセルメーカーです。
LIRICOで人気のランドセルもご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

 

LIRICO(リリコ)のランドセルの特徴とメリット

まずは、LIRICOのランドセルの特徴についてご紹介します。

 

こだわり抜かれた独創的なデザイン

LIRICOのランドセルは、なんと言っても華やかで個性的なデザインが特徴です。
世界中のモチーフをモデルとして、物語のような世界観を演出しているのです。
まるでおとぎ話のような雰囲気を醸し出すランドセルには、思わず2度見してしまうほどの魅力があるでしょう。
一目見た時の衝撃はもちろん、細部へのこだわりも抜群です。
高級感のある数々のパーツや丁寧に施された刺しゅうなど、目を凝らして見ても隙がありません。

 

子どもへの優しさが詰まったランドセル

LIRICOのランドセルは、デザインだけでなく使いやすさも追及されています。
A4フラットファイルが楽々入る、小マチには箱型筆箱も収納可能といった収納力に加え、反射材の導入による交通安全の確保などの工夫も施されているのです。
さらに、6年間しっかりと使い続けられるよう、クラリーノを主な素材として使用したり型崩れしづらい構造にしたりと、親にとっても安心の設計となっています。

 

全て日本の職人の手作り

LIRICOのランドセルは、歴史ある京都の工房で日本の職人が手掛ける高品質なランドセルです。
本体はもちろん、繊細な刺しゅうまでもが職人の手で施されています。
きめ細やかな作りは、ランドセルの持ちにも影響しているため、どの過程でも丁寧な作業を徹底しているのです。
そんなこだわり抜かれたLIRICOのランドセルには、多くのメリットが存在します。

 

人と被らないデザイン

ヨーロッパ調のデザインであるため、なかなか人と被らない点はメリットと言えるでしょう。
ランドセルで差を付けたい、目立ちたいという方にはとてもおすすめです。
また、あまり見ないデザインのランドセルを使っていると、距離が遠くても見つけやすいです。
特徴的なランドセルを使用していれば、周囲からも認識されやすくなるので、防犯にもつながります。

 

保証サービス付き

LIRICOのランドセルには、通常の使用方法で故障してしまったり破損してしまったりした場合、6年間無料で修理してくれる保証サービスが付いてきます。
それに加えて入会費・年会費無料の会員制保証サービスも用意されています。
会員制保証サービス「LIRICO CULB」に入会している場合、故意による故障やキズであっても修理代を半額負担してくれるのです。
特に低学年の内は故意にキズつけてしまうこともあるでしょう。
修理費を考えてそのままにしてしまうことも多いため、このような保証サービスがあると安心です。

 

購入特典が付いてくる

LIRICOのランドセルを購入した場合、時間割表やネームタグ、雨カバーやチャーム付き防犯ホイッスルなどが特典として付いてきます。
水に強く手入れしやすいクラリーノ素材を使っているとはいえ、雨カバーは重宝するでしょう。
防犯ホイッスルも防犯対策になるので嬉しい特典の1つです。

 

LIRICO(リリコ)のランドセルの注意点

メリットの多いLIRICOのランドセルですが、いくつか注意点があるので見ていきましょう。

 

個性的な形のランドセルについて

LIRICOは、今注目されているサッチェル型のランドセルも販売しています。
サッチェル型のランドセルは、ワイドタイプとも呼ばれており、一般的なランドセルと比べて横に広いランドセルになっています。
サッチェル型は、交通安全カバーが入らない・ロッカーに入らないなどの問題が発生しがちです。
学校によってはサッチェル型を禁止しているところもあるようなので、購入を検討している場合は事前に確認した方が良いかもしれません。

 

デザインに飽きる可能性も

LIRICOのランドセルは個性的なデザインのものがほとんどなので、使っているうちに飽きてしまう可能性もあります。
6年もあれば好みが変わるのは当たり前なのである程度は仕方ないかもしれません。
デザインの飽きを避けたい場合は、なるべく落ち着いた色でシンプル目なデザインを選ぶと良いでしょう。

 

価格帯が高め

LIRICOは比較的価格帯が高めに設定されています。
とはいえ、メイドインジャパンである・職人の手作り・こだわり抜かれたデザインなどのことを考えると、かなり安めの設定であることがわかるでしょう。
価格を抑えたい方には向きませんが、ある程度の価格で高品質なランドセルを選びたいという方にはとてもおすすめのランドセルです。

 

男女別でみるおすすめは?人気ランドセルモデル

ここでは、男女別におすすめのランドセルモデルをご紹介します。

 

女の子向け人気ランドセルモデル

LIRICOで人気がある女の子向けのランドセルをご紹介します。

 

プレシャスエディション

ピンクからパープルまでの3色で展開されている人気のランドセルです。
カブセに格子状の加工が施されているのが特徴で、オリジナルのメタルパーツはピンクゴールドで統一されています。
ナスカンやカブセの錠前だけでなく、背カンや引っかけ金具もピンクゴールドが採用されています。
そのメタルパーツがより一層高級感を際立たせているため、気品に溢れた雰囲気を演出できるのです。
また、内装デザインは、ガーリー感の強い花柄がプリントされているので、プリンセスのような気分になれるでしょう。

 

プティーニランドセル

プティーニランドセルはLIRICOのランドセルの中でもレトロ感を重視したシンプル目なデザインが特徴のシリーズです。
シンプルとはいえ、マットのような質感に個性的な刺しゅうが施されているので、ひと際目立つランドセルであることには変わりありません。
内装デザインは、ボタニカルなデザインなので、高学年になってからの飽きも心配ないのではないでしょうか。
メタルパーツはアンティークのような加工が採用されており、高級感を感じられます。

 

ロマンティックランドセル

LIRICOのランドセルの中でも比較的価格が抑えられたデザインです。
カラーの展開も8色と多めで、デザインもかなりシンプルに作られています。
LIRICOならではの繊細な刺しゅうはもちろん、マット加工されたシルバーのメタルパーツが高級感を引き立たせてくれます。
最近人気が出てきているキャメルやグレージュなどのカラーも用意されているので、十分個性を出せるランドセルになっています。
価格は抑えたいけどLIRICOのランドセルにしたいという方にとてもおすすめです。

 

男の子向け人気ランドセルモデル

女の子向けのランドセルにこだわっているメーカーが多い中で、LIRICOは男の子向けのランドセルにも力を入れています。
男の子でもデザイン性に優れたランドセルを選びたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

 

ベースキャンプランドセル

縞鋼板のようなデザインが特徴のシリーズで、ミリタリーを思わせるようなカラー展開になっています。
こだわりの反射グランジテキストは、日頃の安全確保にも役立つようになっています。
また、メタルパーツはシルバーアクセサリーのような雰囲気でとてもオシャレです。

 

キャンプフィールランドセル

アウトドアをテーマにしたランドセルで、カジュアルな雰囲気が特徴となっています。
控えめなデザインでありながらも、個性を出せるランドセルの1つです。
グレーやグリーンなどの珍しいカラーも用意されています。
ランドセルを横から見た時の配色にもこだわっており、全方向から見て楽しい作りになっています。
アウトドアらしいオルティガ柄の内装も、よりオシャレ度をアップさせるでしょう。

 

ロデオヒストリアランドセル

LIRICOを代表するデザインの1つ、ウエスタンデザインが特徴のランドセルです。
今まで内装に施されていたオールドマップを外装にも導入したのがこのモデルです。
オールドマップはカブセだけでなく持ち手や肩ベルトにもプリントされています。
メタルパーツにもこだわっており、細かい部分にもウエスタン風のデザインがちりばめられている一風変わったモデルのランドセルです。

個性的なデザインが特徴の、LIRICOのランドセルをご紹介しました。
LIRICOのランドセルは、デザインだけでなく使いやすさにもこだわっているため、6年間安心して使い続けられます。
故障などのトラブルが発生した場合でも、手厚い保証があって便利です。
個性的なデザインのランドセルを求めている方は、ぜひLIRICOのランドセルをチェックしてみてください。

関連記事

  1. 名古屋の老舗ブランドで人気!村瀬鞄行のランドセル
  2. 老舗ランドセルメーカーフジタが手掛ける光るランドセルをご紹介!
  3. Instagramでも話題🎀ランドセル「アタラ」の魅力と特徴
  4. キッズアミ 職人の手縫い仕上げのランドセル🧵キッズアミの魅力✨
  5. シンプルなデザインながらも個性を出せるカラーが魅力!萬勇鞄のラン…
  6. クラシックとモダンの融合!TOMMY HILFIGER(トミー …
  7. 遊び心満載のQ-potのランドセル!その魅力に迫る!
  8. 百貨店モデルをメインに製造!可愛い「Nino Y Nina(ニノ…

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP