注目のランドセル

シンプルなデザインながらも個性を出せるカラーが魅力!萬勇鞄のランドセル

ランドセル選びでは数多くあるメーカーのランドセルを目で見て実際に背負ったりして決めていくでしょう。
どれも魅力的なので、どれが良いのか分からずに悩む人も多いです。
そこで、これからラン活を始める人たちにむけて、魅力あふれるランドセルメーカーをご紹介します。
今回ご紹介するのは職人たちの手で丁寧に作られるランドセルが特徴の「萬勇鞄」です。
どういった特徴を持つランドセルを取り扱っているのか、解説していきましょう。

 

萬勇鞄のランドセルの特徴

萬勇鞄は、工房で職人たちが丁寧に一つひとつランドセルを作っています。
高学年になっても愛着を持って背負えるような飽きのこないデザインが特徴的で、豊富なカラーバリエーションがある点も魅力です。
そんな萬勇鞄が持つこだわりをみていきましょう。

 

ネーム刻印

萬勇鞄のランドセルは標準仕様でネーム刻印プレートが付いています。
刻印プレートが付いていることで、自分だけのランドセルとなり愛着も沸くでしょう。
プレートは男の子向けと女の子向けのデザインがあり、アルファベットで刻印されます。
明朝体と筆記体の2種類から書体が選べます。

 

デザイン

萬勇鞄のランドセルは飽きのこないデザインが魅力です。
低学年と高学年では趣味も変わり、好きなものにも違いが出てくるため、ランドセルのデザインによっては「背負いたくない」と感じるものも中にはあるのです。
しかし、萬勇鞄のランドセルであれば、入学から卒業までの長い間飽きることなく背負えるようなデザインを採用しているため親御さんも安心でしょう。

 

カラーが豊富

ランドセル選びではカラーを重視したいと考える子どももいます。
デザインがシンプルな萬勇鞄ですが、カラーによって個性を引き出すことが可能です。
定番人気の赤や黒以外にも、ピンクや紫、ブルーやグリーンなど、様々なカラーがあるので子どもが好きなカラーでランドセル選びができます。

 

耐久性

6年間使用するので耐久性が無ければ使い続けることはできませんが、萬勇鞄のランドセルは丈夫さが魅力です。
負担のかかりやすい肩ベルトと背当て部分は職人による手縫いで施され、ほつれにくい丈夫さをプラスできます。
側面の大マチ部分には、補強材が使用され潰れにくいランドセルになっているため、わんぱくな男の子が使っても安心でしょう。

 

背負いやすい

ランドセルには教科書やノート、筆記用具などに加えて体操着や給食着などを入れる場合もあります。
荷物が増えれば体への負担も大きくなりますが、萬勇鞄のランドセルは背負いやすいような構造をしているため負担を与えにくいです。
二種類のクッション材が入った肩ベルトは立ち上がっている形状をしているため、体にフィットします。
そのため、長時間背負ったとしても疲れにくいでしょう。
また、ウイング背カンを採用しているので成長に合わせて肩ベルトが広がり、窮屈さを感じさせない構造になっています。

 

素材について

萬勇鞄のランドセルはコードバンや牛革といった天然皮革と人工皮革の素材を使用して作られています。
それぞれに特徴があり、ランドセルに魅力を与えてくれる存在です。
全ての素材に撥水加工が施されているので、雨の日でも安心して背負えるでしょう。

 

基本性能

萬勇鞄は撥水加工に加えてステッチが基本性能として備わっています。
ランドセルのデザインに合わせて形や色を変えています。

 

どんなランドセルを取り扱っている?

萬勇鞄の取り扱っているランドセルをご紹介していきます。

 

男の子用

 

ベーシック

シンプルなランドセルが良いのであればベーシックがおすすめです。
ランドセルのサイド部分にはリコーダーケースも付いているので持ち運びに便利でしょう。
カラーは、

  • コードバン
    ブラック、ブラック×ブルーステッチ
  • 牛革
    ブラック、ブラック×ブルーステッチ、ブラック×レッドステッチ、ネイビー×ホワイトステッチ
  • 人工皮革
    ブラック、ブラック×ブルーステッチ、ブラック×レッドステッチ、ネイビー×ホワイトステッチ

となり、多くの中から自分好みのランドセルを見つけられます。

 

ファルべ

一見シンプルなデザインですが、背当てや肩ベルトに鮮やかなカラーを取り入れたことで個性を引き出したオシャレなランドセルです。
A4フラットファイルにも対応しています。
カラーは、牛革と人工皮革ともに、ブラック×グリーン、ブラック×ブルー、ブラック×アクアブルー、ネイビー×アクアブルー、ネイビー×チョコ、グリーン×チョコの6色となっています。

 

女の子用

シェリーハート

ハートモチーフが施された可愛らしいランドセルです。
ハートの鋲や背当てにハートのモチーフ、大マチ部分にラインストーン付きのハートの刺繍が施されているなど、可愛らしい雰囲気が好きな女の子にはぴったりです。
甘くなりすぎないように、カラーでエレガントさを出しているので、高学年になっても背負いやすいデザインです。
カラーは牛革と人工皮革ともに、ルビー、ラベンダー、アメジスト、ワイン、キャメルの5種類です。

 

ファラーシャ

蝶々をモチーフにした大人っぽいデザインが特徴のランドセルです。
大マチ部分には金色の糸で蝶々が刺繍され、ラインストーンも付いて華やかな印象です。
チャームも宝石のようにキラキラしているので、女の子の憧れがたくさん詰まっています。
カラーは、

  • 牛革
    レッド×ピンクゴールド、ルビー×ピンクゴールド、ラベンダー×ピンクゴールド、サックス×ピンクゴールド
  • パール系人工皮革
    パールピーチ、パールレッド、パールラベンダー、ピンクベージュ

となり、素材によって色味に違いがあります。

 

ラッフル

大人っぽいランドセルが良いのならラッフルがおすすめです。
デザインはシンプルですが、背当てや肩ベルト、内装にラベンダーカラーが取り入れてあり、優しい雰囲気となっています。
カラーは牛革とシボタイプの人工皮革ともに、ダークブラウン×ラベンダー、ネイビー×ラベンダー、ワイン×ラベンダーの3種類です。

 

 

アフターサポートについて

萬勇鞄のランドセルは、小学校に通っている間、安心してランドセルが使えるように6年間の修理保証が備わっています。
学校を卒業するまでにランドセルが故障した場合には修理をしてくれます。
無償修理の対象は、鋲取れや自動ロックに関する修理などです。
有償修理の対象は、大きな傷や大きな落書き、故意による変色などです。
どちらになるかは問い合わせをして聞いてみましょう。
また、修理に日数がかかる場合、代替のランドセルを用意してくれるため安心です。
ランドセルに関する質問や疑問があれば、電話での問い合わせだけではなくメールでの問い合わせもできます。
ランドセルの購入前、購入後に関わらず何かあれば相談してみましょう。

 

 

まとめ

シンプルなデザインながらもカラーで個性を引き出している萬勇鞄のランドセルは、6年間保証も備わっており安心して使用できることが予想できます。
実際に目で見てどんなランドセルなのか確認したい、背負いやすさを試してみたい、と考えているのならランドセルの貸し出しサービスも行っているため、萬勇鞄の魅力を知るためにも活用してみましょう。
展示会も実施しているため、ラン活をしている親御さんはお子さんと一緒に参加してみてはいかがでしょうか。
公式ホームページではランドセルの選び方も紹介しているので、活用しながらラン活を進めていきましょう。

関連記事

  1. 高級感と特別感。ラルフローレンのランドセルの魅力
  2. キッズアミ 職人の手縫い仕上げのランドセル🧵キッズアミの魅力✨
  3. 名古屋の老舗ブランドで人気!村瀬鞄行のランドセル
  4. デザインだけではなく機能性も優れたランドセルが特徴のサンポケット…
  5. POLO RALPH LAURENが手掛けるランドセルの魅力を徹…
  6. atara(アタラ)についてご紹介❗❕
  7. 老舗ランドセルメーカーフジタが手掛ける光るランドセルをご紹介!
  8. クラシックとモダンの融合!TOMMY HILFIGER(トミー …

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP