注目のランドセル

POLO RALPH LAURENが手掛けるランドセルの魅力を徹底解明!

POLO RALPH LAURENは、カジュアルさと上品さがミックスされたアイテムを多数取り扱っており、幅広い世代の人々に愛されているブランドです。
男女問わず人気の高いブランドなので、実際にチェックしている人も多いかもしれません。
今回は、そんなPOLO RALPH LAURENから展開されているランドセルの特徴や魅力、人気モデル・最新モデルについてご紹介します。
小学校への進学を控えるお子さんを抱えている親御さんは、ランドセル選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

POLO RALPH LAURENのラドセルの特徴

ポニーマークでお馴染みのPOLO RALPH LAURENでは、ランドセルの販売を行っており、多数製品を取り揃えています。
POLO RALPH LAURENならではのデザインやこだわりが詰まったランドセルは、子どもはもちろん、親御さんからも高い評価を得ている製品です。
ここでは、POLO RALPH LAURENが展開するランドセルの特徴についてご紹介します。

 

軽量設計

ランドセルを背負った時にかかる負担を軽減するため、POLO RALPH LAURENでは軽量設計で製造されています。
耐久性に優れた「タフウィング」やアップ式ベルトを採用していることで、肩や背中にかかる負担を均等にしています。
近年、教科書のページ数増加や副教材が増えたことによって、ランドセルの重量化が社会問題にまで発展していることをご存じですか?
このような状況から軽量設計が重視されており、体感重量を少しでも軽減させるため、POLO RALPH LAURENが展開するランドセルにも様々な工夫が施されています。

 

3つの素材から選べる

人工皮革、牛革、コードバンの3つの素材から選べるといった特徴があります。
アクティブコレクションでは人工皮革、タータンチェック・フローラルでは牛革、レップストライプではコードバンが使用されています。
使われている素材によって価格は異なりますが、どれを選んでも6年間問題なく使えるので安心です。
価格や軽さを重視するのであれば人工皮革、高級感や耐久性を重視するのであれば天然皮革がおすすめです。

 

洗練されたデザイン

POLO RALPH LAURENのランドセルは、上品さ漂う洗練されたデザインとなっているため、6年間飽きずに使えるでしょう。
最大の魅力とも言えるシックなデザインは、男女問わず人気が高いです。
本体にあしらわれたブランドロゴは、他のランドセルメーカーとは一味違う魅力があります。
アンティークゴールドの金具やロゴ入りメタルプレート、刺繍など、細部にまでこだわりが見えます。

 

修理対応が可能

万が一、通学に支障をきたすほどの破損が生じてしまった場合、修理対応が可能となっています。
料金はランドセルの状況に応じて対応しています。
また、修理中は代わりのランドセルを無償で貸し出しているため、通学時に困るようなことはありません。

 

最新モデルやあの人気モデルも!

ここまで、ランドセルの特徴や魅力についてご紹介してきましたが、実際にはどのような製品があるのでしょうか?
以下では、既存モデルから最新モデルまでご紹介します。

 

既存モデル

  • アクティブコレクション
    人工皮革を使用しており、本体が軽いため、子どもの体へかかる負担を軽減できます。
    他の製品と比べて価格が低めに設定されていることも魅力的です。
    アクティブのデザインは、表裏がコントラストカラーで仕上げられています。
    また、人工皮革が使用されていることによって、メンテナンスもしやすくなっています。
    色はネイビー×レッド、ブラック×シルバーの2色展開です。

 

  • フローラルコレクション
    製品は全てユニセックスとなっていますが、POLO RALPH LAURENが展開するランドセルの中でフローラルは、唯一の女の子向けのデザインとなっています。
    色はブルー、キャメルの2色展開です。
    ポイントは、前段のポケット部分に施されているフラワーモチーフのカッティングです。
    フローラルは、女の子らしさが感じられるエレガントなデザインのランドセルとなっています。

 

  • タータンチェックコレクション
    POLO RALPH LAURENを象徴するタータンチェックが採用されており、男女問わず人気の高い製品です。
    かぶせの鋲と鋲の間にはブランドロゴの型押しデザインがさりげなく施されています。
    また、金具をアンティークゴールドで統一することによって、高級感ある仕上がりを実現しています。
    色はブラック、レッド、ネイビー、ブラウンの4色展開です。

 

  • レップストライプコレクション
    高級素材であるコードバンが採用されているレップストライプは、POLO RALPH LAURENが展開する製品の最高級モデルとなっており、重厚感のある上品な仕上がりになっています。
    色はブラック、レッドの2色展開です。
    内装にはブランド伝統のレジメンタルストライプが採用されており、ランドセルを開く際にさりげなく見えるのが魅力的です。
    また、ロゴ入りメタルプレートや左側面にエンブレムが施されているのは、レップストライプだけです。

 

 

最新モデル

  • スポーツコレクション
    男の子から絶大な支持を集めるPOLO RALPH LAURENのスポーツコレクションは、側面部分に施された斜めラインやコントラストカラーが特徴的です。
    ショルダー部分にはリフレクターが付いているので、安全面においても心配する必要はありません。
    色はネイビー×レッド、ブラック×レッド、ブラック×シルバー、ブラック×ブルーの4色展開です。

 

  • スポーツ2コレクション
    2022年の最新モデルとして販売が開始されたスポーツ2は、POLO RALPH LAURENの定番となったスポーツコレクションからの新作です。
    縁取りや刺繍のアクセントカラーは、他の製品にはないデザインとなっています。
    スポーツ2の特徴は、前段のポケットに施されているブランドロゴです。
    色は、ネイビー×グリーン、ネイビー×レッド、ブラック×シルバー、ブラック×ブルーです。

 

  • ヘリテージコレクション
    50年にわたり受け継がれてきたPOLO RALPH LAURENの伝統的なデザインを反映させたランドセルです。
    展開されている製品の中でもシックな印象が強く、長く使えるデザインとなっています。
    色は、ブラック×ブラウン、ネイビー×ブラウン、ブラウン×ネイビーです。
    また、ヘリテージは人工皮革が使用されているため、メンテナンスも簡単です。

 

POLO RALPH LAURENのランドセルはどこで購入できるのか?

では、POLO RALPH LAURENのランドセルを購入しようと考えている場合、どこで製品を見ることができるのでしょうか?
現在、購入可能なのは、ブランドの公式サイトや三越伊勢丹、e.デパート、高島屋、西部そごう、大丸松坂屋、阪急百貨店などです。
購入を考えている人は、オンラインショップを活用したり、店舗に足を運んだりして製品をチェックしてみてください。
メルカリや楽天フリマなどのフリマサイトでも販売されていますが、中古商品の場合、6年間保障や保存状態が不明であるため、あまりおすすめしません。
ランドセルは6年間使うものであり、高価な買い物となるので、正式なサイトで購入するようにしましょう。
オンラインショップでも販売されていますが、実際に手に取って選べば間違いないでしょう。
子どもに背負ってみた感覚を体験してもらってから購入するのもおすすめです。

今回は、人気アメリカブランド・POLO RALPH LAURENが展開するランドセルについてご紹介しました。
洗練されたデザインが特徴的なPOLO RALPH LAURENの製品は、高級感あふれる上品さが魅力的です。
また、子どもの体にかかる負担を最小限に抑えられるような工夫が施されているため、非常に快適に使えるでしょう。
6年間飽きずに使いたいのであれば、ぜひPOLO RALPH LAURENのランドセルをチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 名古屋の老舗ブランドで人気!村瀬鞄行のランドセル
  2. atara(アタラ)についてご紹介❗❕
  3. 女の子に大人気!メゾピアノランドセルの魅力
  4. あのロゴがインパクト大!MARY QUANT(マリークヮント)の…
  5. デザインだけではなく機能性も優れたランドセルが特徴のサンポケット…
  6. 職人の手縫い仕上げのランドセル。キッズアミの魅力
  7. Instagramでも話題🎀ランドセル「アタラ」の魅力と特徴
  8. キッズアミ 職人の手縫い仕上げのランドセル🧵キッズアミの魅力✨

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP