注目のランドセル

カラーバリエーション豊富なプライベートレーベルのランドセル

ランドセル選びでは、機能面はもちろん、デザインやカラーなどにもこだわりたい方が多いでしょう。
しかし、ブランドによってはデザインにこだわりすぎて機能面が劣ってしまうものも少なくありません。
今回は、どちらの願いも叶えられる女の子向けのブランド「プライベートレーベル」についてご紹介します。
プライベートレーベルの特徴はもちろん、メリットや注意点、おすすめのモデルなども詳しく解説していきます。
プライベートレーベルのランドセルについて知りたい方やデザイン性と機能性を兼ね備えたランドセルを探している方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

プライベートレーベルの特徴

プライベートレーベルは、エレガントで美しい雰囲気のレディース向けファッションを展開していたブランドです。
大人可愛いと人気のブランドでしたが、現在はアクセサリーやバッグなどの小物を中心として販売を行っています。
特にランドセルはお子様だけでなく、ママさんからも人気で、一目惚れしてしまう方も多いようです。
中でも、かぶせに施されているシンプルかつ特徴的な1本のリボンが魅力の1つとなっています。
また、製造は女の子に人気のブランドであるメゾピアノやBeBeなどといったブランドを手掛ける株式会社加藤忠が行っているため、信頼度が高いのも人気の理由になっています。

 

 

プライベートレーベルのメリット

プライベートレーベルのランドセルには多くの特徴がありました。
ここでは、さらに詳しくプライベートレーベルのランドセルのメリットについてご紹介します。

 

デザインやカラーが豊富

デザイン自体はやはり、1本のリボンでシンプルなものになっていますが、リボンだけを見てもモデルによってかなりの違いが見られます。
リボンにチャームが付いたモデルや、リボン部分に柄が入ったモデルなど、個性を出せるポイントもしっかりと用意されているのです。
また、かぶせを開いた時に見える前ポケットの型抜きなども、こだわりのデザインが施されています。
ランドセルを開いた時にも楽しめる可愛らしさは、女の子のテンションを上げてくれる要素の1つになるでしょう。
さらに、プライベートレーベルのランドセルはカラー展開も豊富です。
販売店によってカラー展開が異なるのがポイントで、シックなカラーを展開している店舗、パステルカラーを中心としている店舗などがあります。
カラーにこだわりがある場合は、どの店舗がどのようなカラーを展開しているのか事前にチェックしておくと良いでしょう。

 

国内生産で6年間の保証付き

プライベートレーベルのランドセルは国内生産なので、高品質で安心安全という点が大きなメリットとなります。
先ほどご紹介したように、プライベートレーベルのランドセルは様々な店舗やオンラインストアで購入することになります。
しかし、どの店舗・オンラインストアで購入しても6年間の保証が受けられるので、その点も安心です。
条件に当てはまっていれば無償での修理も可能です。
オンラインストアなどで購入する場合は、事前に保証書について確認しておくのも忘れないようにしましょう。

 

機能面も優れている

プライベートレーベルのランドセルは、デザインだけでなく機能面に関してもこだわりが多くなっています。
ほとんどのモデルがA4フラットファイルに対応している上、大マチ幅は12.5cmとかなり広めになっています。
このように、収納面は特に優れているため、荷物が多い日も安心です。
また、モデルによっては背負いやすさを追求した大手ランドセルメーカーのフィットちゃんがベースになっているのも魅力の1つです。
デザインよりも背負いやすさや動きやすさを重視したい方は多いでしょう。
フィットちゃん背カンを採用しているモデルを選べば、デザインと機能性の両方を兼ね備えたランドセルを手に入れることができるのです。

 

プライベートレーベルの注意点

プライベートレーベルのランドセルには多くのメリットがありますが、注意点もいくつか存在します。
購入を検討している場合は、注意点をふまえてモデルを選ぶようにしましょう。
ここでは、プライベートレーベルのランドセルの注意点を2つご紹介します。

 

完売が早いモデルが多い

プライベートレーベルのランドセルは非常に人気の高いランドセルの1つです。
そのため、人気モデルや人気のカラーは売り切れてしまうのも早いです。
生産数が決まっているため、新たに入荷することも少なく、探している間に良いモデルがなくなってしまうことも多いです。
気に入ったモデルを手に入れたい場合は、なるべく早く購入するようにしましょう。

 

モデルによっては機能面が不十分なことも

収納量やウィング背カン・フィットちゃん背カンについては、ほとんどのモデルで採用されているため、問題ないでしょう。
しかし、プライベートレーベルのランドセルは、モデルによって反射材が使われていないものがあります。
通学する地域やお子様によって必須となる機能はそれぞれでしょう。
購入する前にどのような機能が採用されているのかをチェックし、ランドセル選びを失敗しないように注意してください。

 

 

プライベートレーベルで人気のランドセル

プライベートレーベルのランドセルは店舗によって異なるカラー・デザインのものが用意さています。
ここでは、プライベートレーベルのランドセルを取り扱っている店舗のうち5つを詳しくご紹介します。

 

大丸松坂屋や近鉄などの百貨店

百貨店では、「チャームリボン」というモデルが販売されています。
チャームリボンは特に高級感溢れる特別なモデルとなっているので、価格も他のモデルより高いです。
1番の特徴はやはり、リボンについたチャームです。
チャーム付きのモデルは百貨店ならではとなっていて、人気も非常に高くなっています。
大丸松阪屋、近鉄百貨店の中でも用意されているカラーが異なるのでぜひチェックしてみてください。

 

高島屋

高島屋で用意されているのは「牛革モデル」です。
プライベートレーベルのランドセルで牛革を使用しているのは高島屋のシリーズのみとなっています。
かぶせのロゴがプレートになっているのも特徴の1つです。
生地にこだわりたい方やさらなる高級感を求めている方にはこのモデルがおすすめです。
カラー展開は4色と少なめですが、深みのある大人っぽいカラーは牛革モデルならではとなっています。

 

イオン

「スィートリボン」モデルは、イオン限定のシリーズで、非常にシンプルなデザインが特徴です。
カラー展開は4色で、ミントやパープルなど、珍しいカラーが手に入るのがイオンモデルならではと言えるでしょう。
また、近年注目されているカラー「キャメル」が用意されているのも魅力の1つです。

 

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーの限定モデルは、肩ベルトの刺しゅうが特徴の「プリティリボン」です。
かぶせとリボンの色が異なるので、より一層リボンが目立ち、個性を演出できるモデルとなっています。
イトーヨーカドーモデルは、カラー展開が豊富なのが特徴で、カラーにこだわりたい方にもおすすめのモデルです。
関東中心に店舗を展開するイトーヨーカドーですが、オンラインストアでの入手も可能なのでチェックしてみてください。

 

ゆめかわタウン

「フェミニンリボングラン」はゆめかわタウン限定モデルです。
イオンモデルとほぼ同じデザインでありながら、ランドセルのベースにフィットちゃんが採用されているので、高い機能性を求めている方におすすめとなっています。
ゆめかわタウンの店舗が展開されているのは、中国・四国地方や九州地方、兵庫県などです。
もちろん、オンラインストアでの購入も可能なのでどの地域に住んでいても手に入れることができます。

カラーバリエーション豊富なプライベートレーベルのランドセルは、店舗限定やシリーズによってデザインやカラーが異なります。
お好みのカラーをチェックしておき、今後のランドセル選びの参考にしてみましょう。

関連記事

  1. 笑顔を届けるランドセルメーカー「鞄工房山本」
  2. 毎年すぐに完売?!黒川鞄ランドセルの魅力
  3. 高級感と特別感。ラルフローレンのランドセルの魅力
  4. 老舗ランドセルメーカーフジタが手掛ける光るランドセルをご紹介!
  5. 世界に1つだけのランドセル?ヌメ革ランドセルの魅力
  6. 名古屋の老舗ブランドで人気!村瀬鞄行のランドセル
  7. シンプルさを重視するなら羽倉ランドセル
  8. 女の子に大人気!メゾピアノランドセルの魅力

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP