注目のランドセル

職人の手縫い仕上げのランドセル🧵キッズアミの魅力✨

キッズアミ

画像は公式HPキッズアミランドセルより引用しております。

キッズアミは、
ナース鞄工株式会社が手掛けているランドセルブランドです。

キッズアミ以外にも学習院型のランドセルやメンズバッグなども手掛けています。
今回は、ナース鞄工株式会社が手掛けているキッズアミについてご紹介します。
ランドセル選びでどのブランドを選ぼうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

キッズアミのランドセルにはこんな機能や特徴が!

まずは、キッズアミのランドセルが持っている特徴や機能からみていきましょう。

 

耐圧分散構造を採用し、負担を軽減

背

キッズアミのランドセルは、耐圧分散構造を採用しています。
背当てには立体的な3点の背当てがあり、耐圧を分散させてくれるような作りになっています。
1ヶ所の圧がかかってしまうと子どもの体にとって大きな負担を与えてしまうため、耐圧分散構造を採用したランドセルは魅力的だと感じる人は多いでしょう。
耐圧分散構造は、ワンダーシャイニー、アミティ、ペリカンポッケ、エレファントキューブ、プルミエ、デニモに取り入れられています。

 

型崩れを防止できるように補強

ランドセルは6年間使用するものなので、型崩れのしにくさはとても重要なポイントになります。
キッズアミのランドセルは、大マチの上部に特殊プレートを内蔵することによって型崩れしないような工夫を施してあります。

プレート
ドリームキューブ以外の全商品がパワフルガードというより丈夫さを高めた構造になっていて、カジュアル縦・横以外の全商品がスーパーダブルプレスの対象となっているため、ランドセル選びをする際の参考にしてみてください。

 

すっきりと収納できるアイテムを付属

キッズアミのランドセルには、整理整頓する習慣を身に付けられるようなアイテムが付属されています。
教室移動をする時や屋外学習をする時などに便利な持ち手付きバッグは重宝するでしょう。
持ち手付きバッグには、飛び出し防止テープやネーム入れ、中身を確認できるメッシュポケット、大切なものをしまっておけるファスナー式ポケット、マジックテープ付きポケットが付いているので、使い勝手が良い造りになっています。

 

体に密着して安定感を生み出す構造

キッズアミのランドセルは、ウイング背カンとエコボーンを採用しています。
ウイング背カンは、ベルトの付け根を立たせることができる機能で、背負った時に体に密着させることができます。
そのため、安定感を生み出すことができ、担ぎやすさを実感できるのです。

エコボーン
それだけではなく、エコボーンという形状安定樹脂を内蔵しているため、肩へのフィット感が増しています。
フィット感だけではなく、強度や耐久性にも優れているため、6年間安心して使うことができるでしょう。
ベルトの付け根にある金具はスライドすることができるので、成長しても窮屈さを感じずに済みます。
この構造は、全商品が対象となっています。

 

国内製造にこだわっている

キッズアミのランドセルは、70年間ずっと国内製造にこだわっています。
国内製造にこだわっているのは、顧客に対して高い品質の商品を届けたいという思いを持ち続けているからだと考えられます。
社団法人日本かばん協会の会員企業が日本国内で作った証である「信頼のマーク」が付いていることからも、安心して使える商品を手掛けていることが分かるでしょう。
これまでに蓄積してきたノウハウを熟練の職人から若手へと伝承し続けているブランドでもあるため、今後も多くの人に使われるランドセルを生み出していくことが期待されます。

 

 

キッズアミのランドセルにはどんな種類がある?

キッズアミのランドセルにはいくつかの種類があります。
続いては、キッズアミのランドセルをいくつかピックアップし、どのようなランドセルがあるのかご紹介しましょう。

 

ワンダーシャイニー

ワンダーシャイニー

ワンダーシャイニーは、シンプルな見た目ではありますが、ふたを開けてみると驚きがぎゅっと詰まったランドセルになっています。

女の子向けのラインナップは可愛らしい刺繍が施されていて、

ワンダーシャイニー女の子

男の子向けのラインナップは大マチと内装にストライプの刺繍が施されています。

ワンダーシャイニー男の子

A4ファイルにも対応したフラットキューブ型のランドセルです。
安全性とデザイン性の両方を持ち合わせているという点はとても魅力的なポイントだと言えるでしょう。

 

アミティ

アミティブラック

アミティは、クラリーノ素材を使用し、ラウンドファスナーを採用しているランドセルです。
使い勝手の良さにこだわったスペックになっています。
A4フラットファイルが入るようになっていて、体への負担を軽減するウインディソフトを採用しているランドセルでもあります。
女の子向けのラインナップは可愛らしさと上品さ男の子向けのラインナップは力強さやスポーティーさを表したデザインになっているので、デザイン性も満足度が高いランドセルだと言えるでしょう。

 

ペリカンポッケ

ペリカンポッケは、「もう少し荷物を入れたい」と思った時に便利な機能を持ち合わせているランドセルです。
それが、ファスナー開閉式ワイド小マチです。

ペリカン
ファスナー開閉式ワイド小マチは、普段は3cmのマチを8cmまで広げられるため、高学年になって荷物が増えても使いやすいと感じられるでしょう。
女の子向けのラインナップは花柄男の子向けのラインナップはエンブレムをイメージしたデザインになっています。
安心して使えるような機能がふんだんに盛り込まれているので、キッズアミイチオシのランドセルとして売り出されている商品です。

 

エレファントキューブ

エレファントキューブは、ナース鞄工株式会社ならではのフラットキューブ型大容量ランドセルです。
大マチは13.5cmとなっているため、収納スペースがかなり広く確保されています。
これは、ランドセル業界でも最大級の収納スペースでもあります。

エレファント
女の子向けのラインナップは可愛らしさの中に大人っぽさを兼ね備え、男の子向けのラインナップはスタイリッシュな反射板とカーボン柄によってかっこいいデザインに仕上がっているのです。
使い勝手とデザイン性の良さから、6年間安心して使うことができるランドセルだと言えるでしょう。

 

ドリームキューブ

ドリームキューブは、ナース鞄工株式会社のオリジナル機能をふんだんに取り入れた使い勝手に優れたランドセルです。
女の子向けのラインナップはハートがモチーフになっていてスワロフスキー・クリスタル鋲を採用し、男の子向けのラインナップにはメタリック調と通常の黒を用意しているので、好みに合わせて選ぶことができます。

 

デニモ

デニモは、キッズアミのランドセルでも人気がかなり高いモデルです。
牛革をデニム調に仕上げることで、おしゃれな仕上がりになっています。

デニモ
牛革を採用していますが、他のモデルと同じような耐久性を持っているので、6年間安心して使うことができます。
背当てには子どもの負担を軽減するウインディソフトを採用し、型崩れ防止にはナース鞄工株式会社ならではのパワフルガードも取り入れているため、使い勝手も非常に良いランドセルだと言えるでしょう。

キッズアミの口コミは

娘が横型のランドセルを気に入り購入しました。学校のロッカーにもはみ出ることなく入ります。重さも軽いので115cm/17kgの娘も無理なく背負えていますし、荷物をいれて歩いてもふらつくこともありませんでした。手前のチャック付きのポケットも大きいのが女の子にとってありがたいポイントだと思います。
引用元:https://item.rakuten.co.jp/galleria/55414/

キッズアミでは横型のランドセルも販売しています。
横型のランドセルは教科書の背表紙が見えるので、一目でどの教科書がランドセルの中に入っているのか分かりますね!

実物のほうがもっと可愛かったです。こんなにいいランドセルを持っている子いなくて、満足です。半年以上使っていますが、何のトラブルもないし機能性も申し分ありません。長く使う物だから品質のいい物がいいですね。上の子の時は安いのを他社で購入したら剥がれてくるわで大変でした。お店の方の対応も素晴らしかったです。
引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/350622_10000094/1.1/?l2-id=item_review

こういった商品はカタログやインターネットの写真の方が良く写っていることが多いですが、
キッズアミでは実物の方がかわいかったそうですね!
素敵なランドセルはお友達にも自慢になりますね。

保証も充実したキッズアミのランドセルは魅力的!

キッズアミのランドセルには、デザイン性や機能性が優れているため、どれを選んでも安心して使うことができます。
また、購入日から小学校を卒業するまでの間であれば、修理をしてもらえます。

修理中は貸し出しランドセルを使用することもできるため、壊れてしまった場合でも安心です。
キッズアミは、ランドセルのラインナップだけではなく、保証も充実しています。
そのため、6年間使うランドセル選びをする中でキッズアミのランドセルを候補に入れるという人も少なくありません。

ぜひ、ランドセルを選ぶときはキッズアミをご検討ください!

関連記事

  1. 笑顔を届けるランドセルメーカー「鞄工房山本」
  2. ランドセル工房生田のランドセルの魅力とは?
  3. デザインだけではなく機能性も優れたランドセルが特徴のサンポケット…
  4. シンプルなデザインながらも個性を出せるカラーが魅力!萬勇鞄のラン…
  5. POLO RALPH LAURENが手掛けるランドセルの魅力を徹…
  6. 遊び心満載のQ-potのランドセル!その魅力に迫る!
  7. 高級感と特別感。ラルフローレンのランドセルの魅力
  8. 職人の手縫い仕上げのランドセル。キッズアミの魅力

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP