ランドセルランキング

男の子ママ必見!かっこいいランドセルランキング

ランドセルといえばカラフルで個性的なデザインが多くなりましたが、男の子のランドセルとなると、ブラックカラーで地味、という印象を持つ人もいるかもしれません。
しかし、最近は男の子向けのランドセルでも個性的でおしゃれなものが増えています。
今回は男の子ママ必見のかっこいいランドセルランキングをご紹介しましょう。

 

 

第1位:セイバン

業界トップクラスの人気を誇る「セイバン」のランドセルが1位にランクインしました。
人気シリーズ「天使のはね クラシック」はシンプルでスタンダードながらも、その品質の良さが光る一品です。
また、大人びたフォーマルなデザインが魅力の「ロイヤルモデル ベーシック」は正統派のデザインにサイドのベルトやステッチにアクセントカラーを取り入れることで遊び心のある仕上がりになっています。
男の子に人気の高いスポーツブランド「PUMA」のランドセル「プーマ スタンダードエディション」は、随所にプーマのロゴやアクセントカラーが使われており、こだわりが詰まった仕上がりです。
どのシリーズでもブラックカラーのバリエーションが豊富なのがセイバンの特徴で、子どもがこだわりを持って選べるところが人気のひとつとなっています。
さらに、6年間子どもの体をしっかり支えられるようにと設計されたセイバンのランドセルは耐久性も高く、体感重量を軽減させる機能「天使のはね」は肩に負担が集中してしまうというランドセルの概念を覆しました。
軽くて丈夫なので元気な男の子にもぴったりです。
また、「前後左右反射」「セパレート式安全フック」など、子どもの登下校の安心・安全を守る機能も搭載されています。

 

 

第2位:土屋鞄製造所

第2位は、工房系ランドセルのメーカーで圧倒的人気を誇る「土屋鞄製造所」です。
もともとレザー製品ブランドとして有名な土屋鞄は、本物志向の親御さんに人気があり、ショールームを訪れて他社を検討せずにそのまま購入を決めてしまう人も多いそうです。
土屋鞄は革製品がメインなこともあり、人気があるのはやはりコードバンや牛革といったランドセルです。
「牛革アンティークモデル」はこだわりの牛革とアンティーク調の金具が特徴で、ステッチがアクセントになったランドセルです。
ベーシックカラーシリーズはもちろん、革らしさを生かしたプレミアムカラーシリーズはセンスの良さと上品さから、男女問わず使えると評判です。
「牛革プレミアムカラー」はなんと12色展開していますが、自然の色から着想を得たというだけあってどれも落ち着いた優しい色合いが魅力です。
流行カラーのランドセルがほしいけど、派手なのはちょっと、という人にはぴったりです。
土屋鞄のランドセルは天然皮革を使用しているため価格ラインは若干高めながら、2021年モデルから改良された肩ベルトでさらに背負いやすくなり、持ち手が追加されたことで人気も急上昇しています。

 

 

第3位:大峡製鞄

第3位は、皇室御用達バッグを手掛け、文部大臣賞を連続7回受賞するなど国内最高峰との呼び声も高い「大峡製鞄」です。
最高級の天然皮革を使用したクオリティの高いランドセルが魅力のメーカーです。
熟練職人による手仕事で仕上げられる「オオバランドセル」は、学習院型ランドセルの基本デザインとして定着して以来、半世紀以上にわたって選び継がれてきました。
「コードバン(つや有り)」は飽きのこない定番デザインながらも、使ううちになじむという革特有の性質がランドセルにぴったりです。
「総コードバン・グランド」は高品質なコードバンの中からさらに厳選した特別なコードバンを使用し、裁断から縫製まで職人が一つひとつ丁寧に仕上げた最高峰モデルです。
天然皮革を使用しているため、価格帯の高さがネックになることの多いオオバランドセルでしたが、機能性はそのままに、ロープライスを叶えたのが「クラリーノランドセル」です。
クラリーノの中でも最高級クラリーノを使用しているので上質な光沢が楽しめます。
子どもの体に負担をかけない設計のオオバランドセルは、ウレタンフォームなどの素材と白牛革を組み合わせた業界随一の4重構造で、柔らかさだけでなく丈夫さも兼ね備えています。
6年間のアフターサービスだけでなく、子どもが卒業した後はメモリアル・ランドセルとして作り直すことも可能です。

 

 

第4位:神田屋鞄製作所

第4位には、ランドセルやスクールバッグといった通園鞄の老舗メーカーである「神田屋鞄製作所」がランクインしました。
神田屋鞄は軽くて丈夫な「カルちゃんランドセル」ブランドを展開しています。
中でも男の子に人気なのが「ストロング」シリーズの「ストロングアーマーギア」です。
丈夫さを追求するとデザインが二の次になってしまいがちですが、こちらは強さもおしゃれさも両立したランドセルです。
耐傷性に優れた生地をサブカラー使いにすることで強度がアップし、サイドには補強材も入っているので、縦横だけでなく斜めからの衝撃にも強いのが特徴です。
軽くて丈夫な人工皮革「コードレー」、通常の牛革よりも耐久性に優れた「牛革ボルサ」の2つの素材から選べる「カモフラージュ」シリーズはサイドや内部の迷彩模様が個性を引き立てます。
また、神戸屋鞄では好みの色や柄を組み合わせて選べるオーダーメイドランドセルも手掛けています。
素材からステッチの色など、10項目を自分で決められるので組み合わせはなんと6億2千万通り以上もあり、世界で一つだけのランドセルを作ることが可能です。
簡単にシミュレーションができるので、選ぶ工程も楽しめます。

 

 

第5位:ららや

第5位は「ララちゃんランドセル」でおなじみの「ららや」です。
ららやではインターネットで手軽に申し込みができる「オーダーメイドランドセル」が人気で、ふたはもちろん、サイドや内装までこだわることができるので子どもの満足度が高いと評判です。
男の子に人気があるのはやはりブラックカラーですが、コンビカラーやステッチ、ポケットの形や鋲まで細かいディテールを決めることで自分らしさが出せます。
大人っぽいクラシカルなデザインが魅力の「キララ」はアンティーク調の金具やステッチが上品でかっこいいと人気があります。
落ち着いた大人っぽいカラーバリエーションも個性的で魅力のある仕上がりとなっています。
2018年から販売を始めた「VONDS」シリーズはフロントホックや取り外し可能な筆箱専用ポケットといった、男の子がワクワクするようなデザインが特徴です。
さらにブラックを基調としてコンビカラーにブルーやグリーンといったビビットカラーを配したカラーバリエーションは男の子のハートをしっかりつかんだようで、あっという間に完売してしまいました。
「VONDS」シリーズの人気ぶりから誕生した新シリーズ「VONDSスポーツ」はふたの形が「VONDS」のVの字を取っており、絶妙なバランスでコンビカラーがのぞく設計になっています。
ステッチやベルトのカラーも効果的な配置で、こちらも人気が高いです。

今回は男の子に人気のかっこいいランドセルランキングをご紹介しました。
ランドセルは6年物長い間、毎日のように使うものです。
丈夫さや安全性はもちろんですが、「お気に入り」を選んであげることも重要です。
女の子と違い、カラーバリエーションが少なくなりがちな男の子のランドセルですが、コンビカラーやステッチなどで個性を出せるので、細かなポイントまでこだわっているメーカーの人気が高いようです。
配色やデザインだけでなく、品質や技術によっても個性が出せるので、ぜひたくさんのランドセルを見てみて、お気に入りのひとつを選んであげてください。

関連記事

  1. 軽さで選ぶ🎇ランドセルランキング
  2. 注目されているブランドは?大手メーカーランキング
  3. ブランドとコラボも当たり前!?おしゃれなランドセルランキング
  4. デザイン重視の男の子必見!おしゃれなランドセルランキング
  5. 社会問題に発展!?重さが気にならないランドセルランキング
  6. 安さで選びたい人向け!コスパの良いランドセルランキング!
  7. オーダーメイドランドセルの魅力とは?おすすめブランドランキング
  8. 昔とは違う!?おしゃれなランドセルランキング

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP