ランドセルランキング

独自モデルに注目!百貨店のランドセルブランドランキング

ランドセルは実店舗だけではなくネットでも購入できます。
自ら足を運ぶ必要もなく購入できるネットでの購入には多くのメリットがありますが、「ランドセルはやっぱり自分たちの目で見て購入したい」と考える人も多いはずです。
そこで今回は、独自モデルにも注目したい百貨店から販売されているランドセルをご紹介していきます。
実店舗ならではのメリットもご紹介していくので、ランドセル選びで悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

 

百貨店のランドセルはこんな人におすすめ!

かばん屋さんや家具屋さんなど、近年では様々なお店でランドセルが販売されています。
しかし、百貨店では百貨店ならではの魅力があるランドセルを購入できます。
どんな人におすすめできるのか、ご紹介していきましょう。

 

百貨店オリジナルランドセルが欲しい人

百貨店では、様々な種類のランドセルが販売されていますが、中には百貨店オリジナルのモデルも存在します。
自社ブランドで出すほか、他のブランドとコラボレーションして販売しているケースもあり、デザインも性能も様々です。
例えば、三越ではメゾピアノやふわりぃなどのブランドとコラボしています。
他のランドセルと比較すると価格が高めに設定されていますが、オシャレなものも多くデザイン性を重視している人におすすめです。

 

豊富なブランドの中から選びたい人

百貨店では、オリジナルブランド以外にも有名ブランドで作られたランドセルが多く販売されています。
近くに専門店がなくネットでしか購入できないと諦めていたものでも、百貨店に行けば販売されているものもあるので、実物を見ながら選べます。
それぞれある性能を見比べながら、子どもに最適なランドセル選びができるでしょう。

 

価格を重視していない人

できる限り抑えた価格のランドセルを購入したいと考えている人には、百貨店のランドセルはあまり向いていません。
百貨店オリジナルであれば、ブランド料が含まれているため、その分価格が高くなっているケースもあります。
また、ネットと比較すると高く設定しているケースもあるので同じランドセルでも百貨店で実際に購入したランドセルの方がネットよりも高い場合があります。
少しでも価格を抑えたいなら事前にネットで価格を調査しましょう。

 

実店舗だからこそのメリット

実店舗でランドセルを購入する魅力をご紹介します。

 

試着が可能

洋服を購入する際、試着をせずに購入し、失敗した経験はありませんか?
どれも同じだろうと思っても、ランドセルによって肩ベルトに違いがあり、重さや大きさにも違いがあります。
そのため、背負う子どもの体格や体力によって向き不向きがあります。
6年もの長い期間背負って学校に行くので、フィットするものでないと体にも負担がかかってしまいます。
実店舗であれば実際に背負って判断できるので、より子どもに合ったランドセルを購入できるでしょう。

 

使いやすさを知れる

ランドセルによって性能に違いがあります。
マチ付きのポケットがついているものや360度反射機能がついているもの、タブレットが入るものなど、それぞれに使いやすい機能があり、「いる・いらない」を実際に見ながら判断できます。
より使いやすいランドセルの購入が期待できます。

 

相談しながら購入できる

百貨店には様々な種類のランドセルがあります。
どのブランドのランドセルが良いのかと疑問も浮かびますが、スタッフがいるので相談しながら決められます。

  • 人気のブランド
  • 人気のカラー
  • 人気のある価格帯 など

このような気になる疑問を相談し、解決できます。
また、自分の子どもにしっかりとフィットしているのか、試着をした際に判断してもらえるのも魅力です。
負担を軽減できる正しい背負い方の相談もできるでしょう。

 

子どもが自分で選べる

ランドセルは子どもが背負うものです。
親心で色々と口を出したくなりますが、最終的には子どもの好みや背負いやすさで選ぶケースも多いです。
ネットだと子どもがうまくイメージできずに決められないケースもありますが、実店舗であれば子どもも直接触って色味も確認できるので、より好みのランドセルを選べます。
ネットで購入し、後で後悔しないためにも実店舗での購入はおすすめできる買い方です。

 

 

百貨店・モールで人気のランドセルブランド

ここからは、百貨店やモールで販売されているオリジナルブランドのランドセルをご紹介していきます。

 

三越伊勢丹

豊富な種類のオリジナルブランドや有名ブランドとのコラボランドセルが三越伊勢丹では購入できます。
「LOISTAR」は三越伊勢丹オリジナルのランドセルです。
高級感のある牛革が使用されたランドセルや、軽くて水や汚れに強いクラリーノ・エフを使用したランドセルがあり、実物を見ながら好みのランドセルを選べます。
「KATE SPADE NEW YORK」では、2023年度三越伊勢丹限定カラーのネールピンクも販売されています。
優しい風合いのカラーで選ぶ幅が広がるでしょう。
その他にも、「BLACKness」や「大峽製鞄」とコラボレーションしたランドセルが販売されているので、興味がある人はチェックしてみてください。

 

高島屋

高島屋オリジナルのランドセルは、肩ベルトに柔らかいクッションがあるので肩に負担をかけずに背負える点が魅力です。
暗いところでも安心の安ピカを採用している他、6年間飽きずに背負い続けられるシンプルなデザイン性が魅力のランドセルです。
オリジナルの名入れネームタグを貰える点もメリットの一つと言えます。
美女と野獣やミッキーをデザインに施したエレガントなランドセルもあるので、ディズニー好きな子どもにもおすすめです。

 

イオン

できるだけ価格を抑えたいならイオンのランドセルを検討してみましょう。
ブランドによっては3万円台から購入できるランドセルもあり、「はなまるランドセル24」では、24種類×2デザインから自分好みのランドセルを選べます。
フィットちゃんやふわりぃ、天使のはねなどとコラボしたランドセルも豊富にあるので、多くの中から選びたい人におすすめです。

 

大丸・松坂屋

大丸・松坂屋でも豊富な種類のブランドランドセルが販売されています。
中でも魅力な点が、店頭での購入時にもらえる特典です。
ランドセルを購入した人が先着順で受け取れる学校で使える「さくらパンダ」のえんぴつと消しごむセットがもらえる他、対象のランドセルを限定店舗で購入するとネーム入れをサービスしてくれます。
自分の名前が付くのでより愛着が湧き、大切に使ってもらえるでしょう。

 

イトーヨーカドー

デザインだけではなく品質や機能にもこだわったランドセルが販売されているイトーヨーカドーでは、学校生活を支える様々なブランドのランドセルが販売されています。
オリジナルランドセルは日本製で素材選びから縫製まで優れた耐久性を持っています。
また、6年間保証もついているので万が一壊れても製造上の不備であれば無償で修理してくれます。
修理している間も代替のランドセルを貸してくれるので、学校生活に支障はありません。

 

百貨店には多くの種類のランドセルが販売されています。
種類が多いと選ぶのが大変だと考える人もいるかもしれませんが、スタッフに相談しながら選べるので、より子どもに合った性能を持つランドセル選びができる魅力があります。
ネットで見ただけではわからない、ランドセルの質感や背負いやすさなど、細かな部分まで見て選べるので、満足のいくランドセル選びができると考えられます。
ラン活に不安を感じているのなら百貨店に足を運び、相談しながらの購入を検討してみましょう。

 

関連記事

  1. 安くても安心!高コスパのランドセルランキング
  2. タブレット対応のランドセルランキング
  3. 職人の技術が感じられるランドセルランキング
  4. 生産数が少ない!?工房系ランドセルのポイントランキング
  5. 男の子ママ必見!かっこいいランドセルランキング
  6. 男の子の人気はブラックだけじゃない!今年のトレンドカラーランキン…
  7. 昔とは違う!?おしゃれなランドセルランキング
  8. 男の子向けの個性派ランドセルランキング

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP