ランドセルランキング

飽きることなく使い続けられるシンプルなランドセルランキング

子どものランドセルを選ぶ際、「どんなものを選べばいいのかわからない…」と頭を悩ませている親御さんもいるはずです。
6年間使うものであるため、デザイン性や機能性、利便性など、様々な要素を加味した上で考えなければいけません。
そこで今回は、長く使い続けられるシンプルなデザインのランドセルをランキング形式でご紹介します。
どのようなランドセルを買おうか迷っている人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

 

シンプルなランドセルが人気の理由

近年、刺繍やラインストーンが施されたランドセルや、キャラクターがあしらわれているランドセルなど、派手なデザインの商品が続々と登場しています。
しかし、好みや志向は変わるため、派手なデザインはすぐに飽きてしまう人も多いようです。
購入時は魅力的に感じていたとしても、学年が上がるにつれ飽きてしまい、後悔するようなことがあるかもしれません。
そこでおすすめなのがシンプルなデザインのランドセルです。
シンプルなデザインは年月が経っても色あせないため、長く使い続けられるとして人気が高いです。
ランドセル業界では毎年様々なモデルの製品が発売されますが、シンプルなデザインのランドセルは根強い人気を誇っています。
6年間使い続けることを考えると、シンプルで品のあるデザインのランドセルを選ぶのがおすすめです。
ただし、子どもはどうしても派手なデザインが施されたランドセルを好むため、購入時する前によく話し合って決めることが大切です。
お互いが納得できるようなものを買えるようにしましょう。

 

 

シンプルでも個性を出す方法

シンプルでも周りと差をつけるためには、ほんの少し工夫することが大切です。
では、シンプルなランドセルで個性を出すにはどうすれば良いのでしょうか?

 

おしゃれカラーを選ぶ

ランドセルは黒や青、赤、ピンクなどが定番カラーとなっていますが、個性を出したいのであればキャメルやラベンダー、ボルドー、ダークグリーン、濃紺、シルバー、白など、おしゃれカラーを選ぶのがおすすめです。
最近では、どのメーカーでもカラーバリエーションが増えており、今までにはない個性的なカラーが続々と登場しています。
カラーにこだわったメーカーも多数あるので、ぜひチェックしてみてください。
あえて定番カラーを外し、他の人があまり選ばない色を選ぶことによって、周りと差を付けられます。

 

素材にこだわる

ランドセルは、牛革ハイブリッドや牛革、コードバン、ヌメ革、クラリーノ・エフ、シェープレザーなど、様々な素材が使われています。
大きく分けて天然皮革、人工皮革と2通りありますが、牛革やコードバンといった天然素材が使用されている場合、使っていくうちに風合いが感じられるようになります。
天然皮革は子どもの成長と共に6年間の経年変化が楽しめる素材です。
最近のランドセルはどのメーカーでも表面に特殊加工が施されているため、雨の日でも安心して使えます。
6年間飽きずに使いたいのであれば、素材にこだわって選ぶのがおすすめです。

 

付属品で個性を演出

ランドセルカバ―や防犯ブザー、反射板キーホルダーなどの付属品にこだわることで、個性を演出できるようになります。
ランドセル本体は交換できませんが、付属品であればいつでも好きなタイミングで交換することが可能です。
好みが変われば違うものに変更できるのが魅力的なポイントです。
最近は、各メーカーから様々なデザインの商品が展開されているので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

シンプルなランドセルランキング

ここまで、シンプルなデザインの魅力やさらに楽しむためのポイントについてご紹介しました。
ここでは、高い人気を誇るシンプルなデザインのランドセルをランキング形式でご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

第1位「フィットちゃん」

女の子に人気の「プレミアムゴールド」「リトルスタープリンセス」「プティガールDX」や、男の人気の「グッドボーイDX」「イートンクラブ」「タフボーイDX」は、シンプルかつ上品なデザインのランドセルです。
「コテコテしたデザインは不要」という声から誕生した「フィットちゃん軽量タイプ」は無駄な装飾がなく、軽量設計で作られているため、圧倒的な使い心地の良さを誇っています。
黒、キャメル、マリン、チェリ―、ラベンダーと、スタンダードなカラーから個性的なカラーまで揃っています。
また、フィットちゃんはオーダーメイドにも対応しているため、自分だけのオリジナルランドセルを作りたい人にもおすすめです。
ただし、オーダーメイドは数が限られているので注意してください。

 

第2位「黒川鞄工房」

手縫い、手作り、天然素材にこだわっている黒川鞄工房のランドセルは、シンプルで上品な雰囲気が魅力的です。
創業当時から変わらぬ技術で作られており、子どもの身体を考えて設計されています。
特に「はばたく肩ベルト」は、実際よりも軽く感じられるように設計されており、小さな身体でも背負えるような工夫が施されています。
また、圧倒的なカラーバリエーションを誇る黒川鞄工房は、シンプルかつ個性を出せるランドセルを選びたい人におすすめのメーカーです。
黒川鞄工房が展開するランドセルは少量限定制作となっているため、周りの人とかぶりにくいのも特徴です。

 

第3位「セイバン」

「天使のはね」でお馴染みのセイバンからもシンプルなデザインのランドセルが展開されています。
クラシカルなデザインが魅力的で機能性にも優れており、子どもはもちろん、親御さんからの評価も高いです。
セイバンの「モデルロイヤル」シリーズは男女共に人気で、多彩なカラーバリエーションが用意されています。
3D肩ベルトや左右連動背カンなど、背負いやすい工夫がされているのも魅力的です。

デザイン、機能性を重視するのであればセイバンがおすすめです。

 

第4位「羽倉」

羽倉は国内一位の鞄生産量を誇る豊岡市のランドセルメーカーです。
色やオプションを自分で自由自在に組み合わせられるオーダーランドセルを展開しており、世界に一つだけのオリジナルを作れるのが最大の魅力です。
本来、ランドセルには鋲がありますが、羽倉では「鋲なしフラップ」を採用しており、よりシンプルを追求したデザインの製品が用意されています。
また、羽倉は26色の完全オリジナルカラー「羽倉色」で色付けされているため、他のメーカーが展開している製品とかぶることはありません。
デザイナーが厳選した色を使用を使用し、一つひとつ丁寧に色付けをしています。

 

第5位「鞄工房山本」

鞄工房山本では一貫製造体制を守り続けており、革の型入れから仕上げまでの全ての工程を一人の職人が手掛けています。
丈夫さと美しさにこだわり、使いやすいランドセルを手作業で作っています。
21シリーズ、全91種類と多彩なラインナップが用意されており、個性的でありながら落ち着いた印象を感じられるランドセルが多いです。
高学年になっても使い続けられるシンプルさは、多くの子ども、親御さんから絶大な人気を得ています。

 

今回は、シンプルなデザインが魅力的なランドセルについてご紹介しました。
様々なランドセルメーカーから展開されているため、デザインや機能、価格を比較しながら選んでみてください。
シンプルという共通点はありますが、素材や形、色など、メーカーによって異なる印象を受けます。
6年間大切に使い続けられるようなランドセルを選んでみてください。

関連記事

  1. 使い勝手抜群!注目の半かぶせランドセルランキング
  2. 安くても安心!高コスパのランドセルランキング
  3. 安さで選びたい人向け!コスパの良いランドセルランキング!
  4. 素材にこだわりたい!牛革ランドセルランキング
  5. 寄付するならこんなランドセルを!おすすめランキング
  6. 小柄な女の子におすすめしたい!ランドセルランキング 【2023年】小柄な女の子におすすめしたい❗ ランドセルランキン…
  7. 男の子ママ必見!かっこいいランドセルランキング
  8. 壊れにくいのが一番?男の子におすすめ!傷に強いランドセルランキン…

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP