注目のランドセル

シンプルさを重視するなら羽倉ランドセル

ランドセルは6年間使うものであるため、飽きることのないデザインを選ぶと高学年になっても使いやすいです。
シンプルさを重視したデザインのランドセルを探しているのであれば「羽倉ランドセル」がおすすめです。
この記事では、羽倉ランドセルについて詳しくご紹介します。
ランドセルの購入を検討しているのであれば、ぜひこの記事に目を通してみてください。

 

 

羽倉ランドセルのこだわりや魅力

羽倉ランドセルは、兵庫県豊岡市にあるランドセルメーカーです。
牛革ランドセルのカラーバリエーションが豊富であるとして注目を集めています。
ここでは、羽倉のこだわりや魅力についてご紹介します。

 

5つのこだわり

美しいこと
羽倉は、美しさや背負いやすさ、使いやすさ、丈夫さ、安全性の5つに強いこだわりを持っています。
オールハンドメイドだからこそ実現できる洗練されたデザインのランドセルは、多くの子どもたちから高い人気を博しているのです。
羽倉ランドセルの特徴である「鋲なしフラップ」は、本来あるはずの鋲をなくすことによって、革の美しさが際立ちます。

 

背負いやすいこと
実際にランドセルを背負うのは子どもです。
羽倉では子どもの身体にフィットするよう、S字肩ベルトやウイング背カン、背あてなどに工夫を施しています。
S字肩ベルトは身体の曲線に合わせ、負担を軽減できるよう、S字になっています。
しっかりフィットすることによって、負荷が肩や背中に分散されるのです。
耐久性に優れたウイング背カンは左右が別々に動く非連動型になっているため、成長に合わせて使えます。
また、背あてのクッションが分厚いため、背中との隙間をなくし、よりフィットするようになっています。

 

使いやすいこと
羽倉のランドセルは、大容量、A4フラットファイル対応、オートロック錠、お手入れかんたん内装、ポーチポケット、メッシュポケットなど、使う人のことを考えて設計されています。
ランドセルは子どもが毎日使うものであるため、使いやすさを重視する親御さんも多いはずです。
利便性に優れたランドセルを探しているのであれば、羽倉がおすすめです。

 

丈夫であること
小学生は活発であるため、耐久性に優れたランドセルを探している親御さんも多いのではないでしょうか?
羽倉のランドセルはT字の芯材を使用しているため、縦からの衝撃にも横からの衝撃にも強いです。
耐久テストを受けており、マチ部分は100kgの重さでも潰れないことが確認されています。
本来、天然皮革は水分に弱いですが、表面には撥水加工が施されているため、雨の日でも安心です。
羽倉では、全シリーズのランドセルに撥水加工を施しています。

 

安全であること
通学路には様々な危険が潜んでいるため、安全性を兼ね備えたランドセルを選ぶ人も多いです。
羽倉のランドセルには反射材や安全ナスカン、肩ベルトDカンなど、安全性の高い装備が付いています。
また、ポケット内ナスカンやネームプレートを内側に付けることによって、個人情報が流出してしまうのを防げるようになります。

 

 

羽倉ランドセルの手厚いサービス

6年間大切に使えるよう羽倉では、6年間完全無料保証サービスを提供しています。

保証書を紛失した場合や、故意による破損であったとしても、無料で修理が可能です。
修理期間中は代替えのランドセルを用意してもらえるため、問題なく通学できます。
修理ができない場合、未売品のランドセルと交換することになります。
修理内容は、付属金具の破損や自動ロックの故障、背カンの割れ・ゆがみ、縫い糸のほつれ、肩ベルトの亀裂・裂断、コバ塗りの補修などです。
ただし、他人から譲渡されたランドセルは完全無料保証の対象外となるので注意してください。
修理は、電話またはお問い合わせフォームから依頼できます。
その後、代替えランドセルと返送用伝票が送られてきたのを確認したら、修理を依頼するランドセルを送りましょう。
職人による手作業で丁寧に修理され、終わり次第、自宅に届けられます。
往復送料は無料であり、一切負担なく修理を依頼できるなど、手厚いサービスを用意しているのが羽倉の魅力です。

 

 

羽倉ランドセルはシリーズが豊富!

「自分らしく」を大切にした羽倉のランドセルは、シリーズが豊富なことで知られています。
シリーズによってデザインや色も異なるため、ぜひチェックしてみてください。
ここでは、各シリーズの特徴や魅力についてご紹介します。

 

羽倉のオーダーランドセル

メインカラーやサイドカラー、背あてカラー、肩ベルト裏カラーを選べるのがオーダーランドセルの特徴です。
メインカラーは21色、サイドカラーは23色から選ぶことができ、組み合わせは185,000通り以上あります。
自分だけのオリジナルランドセルに仕上げられるのが人気の理由です。
メインとサイドでそれぞれ異なる色を選べば、バイカラーの個性的なデザインになります。
周りに差をつけたいのであれば、カラーバリエーションが豊富な羽倉のオーダーランドセルがおすすめです。
また、オプションを追加することも可能であるなど、自由にカスタマイズできます。

 

耐性牛革スタンダード

18色展開とカラーバリエーションが豊富なシリーズです。
定番カラーから個性的なカラーまで様々な種類があります。
追加できるオプションは全部で7つあります。

 

耐性牛革ウイングチップ

クラシカルなデザインが特徴的な耐性牛革ウイングチップは、ブラック×チョコ、ネイビー×チョコ、キャメル×チョコ、サックス×キャメル、チェリ―レッド×チョコ、ラベンダー×ディープパープルの6色展開です。
男の子も女の子からも人気のシリーズとなっています。

 

はねかる

軽量設計のはねかるは、まるで羽が生えたかのような背負い心地の良さが魅力的です。
12色展開となっており、中にはシルバーやグロスブルー、グロスピンク、グロスパープルなど、他のメーカーにはないような色が用意されています。

 

はねかるArte

サイドのステッチが印象的なはねかるArteははねかる同様、12色展開となっています。
カラーバリエーションのラインナップも同じです。
カラーによって異なるデザインが施されており、個性を演出できます。

 

エイジングコードバン

高級感あふれるエイジングコードバンは、ブラック、ネイビー、ダークレッドの3色展開です。
手触りが良く、シックな印象を感じられるこのシリーズは、高学年になっても飽きずに使い続けられます。
シンプルなデザインを求めている人におすすめです。

 

とよおか

豊岡の美しい自然がモチーフになっているとよおかは、職人の手によって細部まで作り込まれており、クオリティの高さが魅力的です。
色は、ホワイト×レッド、ペールピンク×チョコ、サックス×チョコの3色展開です。

 

耐性牛革Fine

ヘリ巻き仕様の牛革モデルであるこのシリーズは、ブラック、レッドの2色展開となっています。
2022年から新たに登場したシンプルなデザインのランドセルとなっており、上品さを感じられます。
長く使い続けたいのであればおすすめのシリーズです。

 

羽倉は6年間の登下校をより快適なものにするため、職人が細部までこだわって仕上げています。
羽倉は、5つのこだわりを強みにカラーバリエーション、シリーズ共に豊富なランドセルを用意しています。
取り扱い店舗は全国に30カ所あり、展示会場は11カ所あるので、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
シンプルで使いやすいランドセルを探しているのであれば羽倉のランドセルがおすすめです。

 

関連記事

  1. 遊び心満載のQ-potのランドセル!その魅力に迫る!
  2. atara(アタラ)についてご紹介❗❕
  3. キッズアミ 職人の手縫い仕上げのランドセル🧵キッズアミの魅力✨
  4. 老舗ランドセルメーカーフジタが手掛ける光るランドセルをご紹介!
  5. 高級感と特別感。ラルフローレンのランドセルの魅力
  6. デザインだけではなく機能性も優れたランドセルが特徴のサンポケット…
  7. シンプルなデザインながらも個性を出せるカラーが魅力!萬勇鞄のラン…
  8. あのロゴがインパクト大!MARY QUANT(マリークヮント)の…

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP