ランドセルランキング

男の子向けの個性派ランドセルランキング

ランドセルといってもブランドが違えば、デザインや特徴に違いがあります。
小学校生活の6年間ずっと使い続けるものなので、使うのであれば子どもが満足するランドセルを選びたいでしょう。
そこで今回は、個性を出せる男の子向けのランドセルランキングをご紹介していきます。
個性のあるランドセルであれば、小学校で注目の的になる可能性もあります。
思わず羨ましがられるようなデザイン性のあるランドセルも多いので、ラン活をしている人やランドセル選びで悩んでいる人は参考にしてください。

 

個性派ランドセルはこんな子どもにおすすめ!

「他の人と同じじゃつまらない」「誰よりも目立ちたい」「注目を浴びたい」といった意見を持つ子どもも多いです。
近年、様々なブランドによってランドセルが作られています。
その中には特徴的なデザインのものもあり、子どもの個性を引き出せる魅力的なランドセルも多いです。
親御さんとしては、他の子と違うために「目立ってしまうかも」と心配するでしょうが、子どもとしては目立ったとしても気にしない子がほとんどです。
6年間、学校に行く際にはずっと一緒にいるランドセルなので、ぜひ子どもの意見を尊重して個性的なものも候補のひとつに挙げてラン活をしてみましょう。

ただし、ランドセル選びでは以下のことに注意してください。

 

好みが変わる可能性もある

ランドセルを購入する時期は保育園や幼稚園に通っているころです。
そのため、小学校高学年になるにつれて好みが変わってしまうことも多いです。
最初は気に入っていたとしても、飽きてしまう可能性もあるので、高学年になっても変わらず好んでいられるようなデザインであることが大切でしょう。
特にキャラクターがデザインされたランドセルは注意が必要です。
好きという感情が一時的なケースが多いので、親のフォローが必要となるでしょう。

 

素材に注意

ランドセルは、牛革やコードバン、人工皮革など素材にも違いがあります。
それぞれ、耐久性や価格などに違いがありメリットやデメリットがあるのです。
ランドセル選びでは、素材にも注目し検討していきましょう。
男の子であればランドセルを乱暴に扱ってしまうことも考えられるため、耐久性の素材であると安心できます。
重さなどにも注目し、子どもに合ったランドセルを選んでいきましょう。

 

個性派ランドセルランキング

ここからは、個性派なランドセルを提供しているブランドをランキング形式でご紹介していきます。
どれもデザイン性豊かで個性を出せるものとなっているため、ラン活に役立つでしょう。

 

第1位:Nino Y Nina(ニノニナ)

「毎日の通学が楽しくなるランドセル」をコンセプトに様々な種類のランドセルを作っているNino Y Ninaは、快適に小学校6年間を過ごせるよう、熟練の職人たちによってランドセルが組み立てています。
男の子向けのランドセルはいくつかの種類があり、個性的なものも多いです。

 

エアー・プラス

エアー・プラスは、遊び心のあるカラーが特徴です。
かぶせ部分は、未来へ大空にはばたく羽がイメージされたラインが入り、金具はブラックニッケルで重厚感のあるデザインが特徴です。
また、ファスナーの金具もブラックニッケルが使われスターの引手が個性をプラスしてくれます。
そして何よりもカラーが特徴的で、ガンメタリックに加えてシルバーもあり、思わず目を惹くデザインとなっています。

 

ヘリテージ

イギリスをイメージしたランドセルでアンティーク調のデザインが特徴的です。
ヘリテージは、半被せランドセルとなっており、かぶせ部分はアンティークなトランクをイメージして装飾が施されています。
鋲は厚みがありユニオンジャックのデザインでイギリスの風合いが表現され、わざと古びた印象になっているため、アンティークさが増しています。
内装も美しく、かぶせ裏にはロンドンの街並みがデザインされオシャレ度をアップしています。
カラーは、モッズカーキ・ストリートブラック・プリマスブルー・レッドブリックの4種類です。

第2位:萬勇鞄

飽きのこないデザインやカラーと一つひとつ手縫いで作られている萬勇鞄のランドセルは、定番デザインだけではなく個性を出せるおしゃれなランドセルも豊富に揃っています。

 

ベーシック

シンプルなデザインですが、カラーで個性を引き出せるのが萬勇鞄のベーシックです。
上部で吸湿性や通気性に優れている牛革で作られており、使っていくうちに体に馴染む特徴を持っています。
ウイング背カンを採用し、肩への負担が少ない点も魅力でしょう。
カラーは男の子用のランドセルではあまり見かけることのないブルーアイリスと呼ばれる鮮やかな紫色です。
その他にも、キャメルやダークブラウンがあるので、好きなカラーをチョイスしましょう。

 

オラージュ

こちらもこらーに特徴のあるデザインです。
カーボンゴールド×ブラック・カーボンブラック×シルバー・カーボンシルバー×ブラックの3種類のカラーがあり、ギラギラしそうなイメージですが、カーボン調であるため少し落ち着いた印象を与えます。
人工皮革で作られたランドセルなので、雨や汚れに強く軽量な点がポイントです。
他の人とは違うカラーのランドセルを持ちたいと考えているのなら、おすすめのランドセルでしょう。

第3位:hakka kids(ハッカキッズ)

アパレルブランドのランドセルなのでデザイン性に優れています。

 

T-REXプレミアム

一見シンプルなデザインに見えるランドセルですが、所どころ恐竜が隠れているランドセルです。
側面だけではなく鋲にもティーレックスが施され、内装は恐竜をアレンジしたカモフラージュ柄です。
恐竜好きな男の子に最適でしょう。

 

T-REX カモフラージュ

2022年の新モデルです。
こちらのランドセルも、随所に恐竜が隠れており、ロゴエンブレムには恐竜の牙がデザインされています。
肩ベルトも恐竜の足型で遊び心抜群でしょう。
カラーはブラック×グレー・ブルー×グレー・ブラック×レッドの3色展開です。
どのカラーも渋めで大人っぽい印象を与えてくれます。

第4位:LIRICO STORE(リリコストア)

「親と子の想いをつなぐランドセル」をコンセプトに物語の世界が表現されたランドセルを多く取り扱っています。
物語の世界観を表現するために試行錯誤を繰り返し、妥協のないデザインを追求しているため、個性あるランドセルも豊富です。

 

ロデオヒストリアランドセル

外装にオールドマップがデザインされているほか、幸運のお守りとして知られる馬の蹄をモチーフとして様々な部品に使われています。
カラーはクレイブラウンとアラバマブラウンの2種類です。
背中部分や肩ベルトはクッション構造で体に優しく触れるよう工夫されています。
A4フラットファイルを入れても余裕のあるワイドサイズなので収納力も抜群でしょう。

 

テキサスランドセル

半かぶせタイプのランドセルでウエスタンデザインが特徴的です。
内装にはオールドマップが描かれ、馬の蹄のパーツも使われています。
カラーは、ワイルドブラック・グランドオーカー・コロラドブルーの3種類です。

第5位:カザマランドセル

一つひとつ丁寧に作られるカザマランドセルは、生地の裁断から検品まで自社工場内で管理されています。
暑い季節でも快適に背負えるよう、蒸れを防止する特殊な人工皮革素材が背板と肩ベルトに使われていることも特徴です。

 

スポルタ

ブラック×イエロー・ブラック×ブルー・ブラック×レッドのネオンカラーが特徴的なランドセルでポケットや肩ベルトには星のエンブレムが配置されています。
鋲はベースボールやサッカー、エンブレムなど、全部で34種類の中から好きなものを選べ、ファスナートップも11種類の中から自分好みにカスタマイズできます。

 

カジュアルワイド

横型半かぶせタイプの個性的なデザインが特徴です。
ヨーロッパ調のデザインで大人っぽさを表現できるでしょう。
カラーもショコラ・キャメル・ベージュの3種類があり、自分好みのカラーを選択できます。
A4フラットファイルが入る大きさなので収納力も抜群です。

 

まとめ

男の子におすすめの個性派ランドセルをご紹介しました。
どれもカラーやデザインで個性を引き出せるので、注目されること間違いなしでしょう。
子どもが好むデザインも大切ですが、親御さんが心配しがちな耐久性なども考慮し、6年間使い続けられるランドセル選びをしていきましょう。

関連記事

  1. 子ども達には負担が多い?体が辛くないランドセルランキング
  2. 🧙‍♂️Q-pot.の世界初コラボで君もハリーポッターになろう✨…
  3. 軽さに注目!ナイロンランドセルランキング
  4. 軽さで選ぶ🎇ランドセルランキング
  5. 飽きることなく使い続けられるシンプルなランドセルランキング
  6. 天秤 子どもの負担を軽減できる!軽さが自慢のランドセルランキング
  7. デザイン重視の男の子必見!おしゃれなランドセルランキング
  8. 女の子に人気のランドセルランキング💝

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP