ランドセルランキング

壊れにくいのが一番?男の子におすすめ!傷に強いランドセルランキング

ランドセルは6年間使うものです。
使っていくうちにボロボロになってしまうことも珍しくありません。
特に男の子は女の子よりもボロボロになりやすいので、できるだけ壊れにくいランドセルを選びたいと思うものです。
今回は、男の子にもおすすめの傷に強いランドセルについてご紹介します。
男の子のランドセル選びで迷っている人は必見です。

 

傷に強いランドセルの魅力

ランドセルは、6年間使うものなのでどうしても傷がついてしまやすいです。
男の子の場合は、雑に扱ってしまうことも多いので、余計に傷がつきやすい傾向にあります。
傷がつくと、同級生などと比べた時に新しいものが欲しいと言い出す可能性もないとは言い切れません。
しかし、ランドセルは6年間の中で何度も買い替えるものではないので、親心としては大切に扱ってもらいたいと思うものです。
それでも傷をつけるような行動をしてしまうのが子どもです。
傷を防ぐためには、ラン活の時点で傷に強いランドセルを選びをしましょう。
傷に強いランドセルを選んでおくと、多少乱暴に扱ったとしても目立ちにくくなるからです。

ランドセルを傷つけないためにランドセルカバーを使うという選択肢もあります。
ランドセルカバーによって守られますが、つけっぱなしにするとカビが生えてしまったり、ランドセルのデザインが隠れてしまったりします。
ランドセルをキレイな状態に保つためにカバーを付けているのにカビが生えてしまっては台無しです。
またランドセルカバーは、かっこいいデザインのものが少ないので子どもによっては魅力を感じずに「つけたくない」と言い出す可能性もゼロではありません。
透明なランドセルカバーも販売されていますが、せっかくならそのまま使いたいと思う人も多いでしょう。
それを踏まえて考えた時も、初めから傷に強いランドセルを選んだ方が良いと言えます。

 

「軽いランドセル=傷に弱い」は間違い!

子どもが持つランドセルは、できるだけ軽くて背負いやすいものを買ってあげたいと思うものです。
軽いランドセルは、通学の負担を軽減できる利点があります。
低学年の頃は軽ければ軽いほど良いと考える人も多いでしょう。
しかし、軽いランドセルは傷に弱い、壊れやすいといった声も聞かれています。
確かに使っている素材によってはそのようなデメリットを感じてしまう可能性もないとは言い切れません。
しかしそれは、古いランドセルの話です。
最近のランドセルは、軽くて丈夫なものも増えています。
軽い、頑丈、使いやすいといった条件をクリアしているランドセルなら男の子でも安心して使えます。
知名度が高いブランドのランドセルは、素材にこだわっていて、設計をしっかりと考えているものばかりです。
そのため、軽さと丈夫さを両立したランドセルになっています。
軽いランドセル=傷に弱いというのは、あくまでも昔の話だと思って問題ありません。

ただし、あまりにも安すぎるランドセルには注意が必要です。
ランドセルは6年間使う物なので、あまり安さを気にしないようにしましょう。
6年間安心して使えるかどうかという視点から、どのランドセルを選ぶべきか考えてみてください。
どうせ壊れるからという理由で安いランドセルを選ぶこともありますが、6年間使うことが前提になっていることを忘れてはいけません。

 

傷に強いランドセルランキング

男の子が使うランドセルは丈夫で傷がつきにくいものの方が長く使うので安心感があります。
最後に、男の子におすすめの傷に強いランドセルランキングをご紹介します。

第1位 フィットちゃんランドセル タフボーイDX

フィットちゃんランドセルのタフボーイDXは、元気な男の子でも安心して使える傷がつきにくいランドセルです。
商品名でどのような特徴のランドセルなのかわかりやすいのがフィットちゃんランドセルの魅力です。
タフボーイシリーズは、どれを選んでもタフロック素材を使用しているので傷に強くなっています。
傷に強いだけではなく、長い肩ベルトや安ピカッ、三段ワンタッチなどの機能も搭載されていることから、人気も高まっています。
フィットちゃんランドセルの男の子向けランドセルは、およそ半分のモデルにタフロックが搭載されているので、デザインで選んでも良いでしょう。

第2位 conosaki(コノサキ)つむもの 鎧

クラリーノタフロックネオという素材を使っているのが、conosakiが手掛けるつむもの 鎧です。
名前からしても強そうな印象を受けるランドセルです。
クラリーノタフロックネオは、タフロックの中でも傷に強いという特徴を持っているため、雑に扱ってしまうことが多い男の子にも最適だと言えます。
軽量なランドセルでもあるので、低学年から無理なく使えることも魅力のひとつです。
洗練されたデザインは、武士の鎧をイメージしています。
デザイン性が優れているほか、コンパクトでありながらA4のフラットファイルが入るサイズになっています。
使い勝手の良さと耐久性・デザイン性の高さを兼ね備えたランドセルを探しているなら、conosakiのつむもの 鎧がおすすめです。

第3位 天使のはね モデルロイヤル ドラグーン

天使のはね モデルロイヤル ドラグーンは、剣とドラゴンをあしらったカッコいいデザインのランドセルです。
背中Wクッションやラクパッドフレックスなど、高学年になっても使いやすい機能が備わっています。
耐久試験を行うことにより、耐久性の高さも証明されています。
型崩れしないようにするための321構造や2重巻補強を施しているので、丈夫さにも定評があるのです。
登下校時の安全を守る反射板がついているのも、嬉しいポイントのひとつです。

第4位 ずっとランドセル 前かぶせ つばめ

ずっとランドセルの前かぶせ つばめは、高学年になっても飽きずに使えるデザイン性が魅力的です。
ワンポイントとなるデザイン刺繍が施されており、シンプルながら存在感があります。
刺繍はほつれてしまうのがもったいないと思われるかもしれませんが、スポーツウェアなどに使われている汗や日光などの影響を受けにくい糸を採用しています。
そのため、刺繍糸がほつれてしまう心配は基本的にありません。
レッドとワインの素材はクラリーノエフ、ブラックの素材はクラリーノタフロックを採用しています。
クラリーノエフは、軽い、丈夫、手入れがしやすいという三拍子が揃っています。
クラリーノタフロックは、光沢を抑えたマットな質感で傷に強い素材です。
ランドセルを投げたりすることがある男の子には、クラリーノタフロックを採用したブラックがおススメだと言えます。

第5位 かるすぽ ミラクルin

かるすぽのミラクルinは、背負いやすくて大容量なランドセルです。
かるくなーれや立体裁断肩ベルトなどを取り入れて背負いやすさを高めるための機能が充実しています。
最近は授業でタブレットやパソコンを使うこともあるので、タブレットPCポケットも搭載しています。
タブレットを収納するのは背当て側なので衝撃を当てにくくするような工夫も凝らされているのです。
また、6年間使っていてもへたることがない強度もあります。
前後からの圧力をしっかりとガードできるような補強が施されているので、型崩れしにくくなっています。

ランドセルは6年間使う道具です。
長い間使うものなので、できるだけ丈夫なものを選びたいと考えるでしょう。
特に、男の子は雑に扱ってしまうことが多いため、より丈夫なものを選びたいと親御さんは感じます。
数あるランドセルの中で傷が付きにくいのはどれか迷った時は、今回ご紹介したモデルをチェックしてみてください。
いずれも傷がつきにくい素材を使ったり、耐久性を向上させるような作りになっているので、長い小学校生活でも綺麗な状態を維持できるランドセルばかりです。

関連記事

  1. ジェンダーレスで新しいランドセルランキング
  2. 小柄な女の子におすすめしたい!ランドセルランキング 【2023年】小柄な女の子におすすめしたい❗ ランドセルランキン…
  3. 軽さで選ぶ🎇ランドセルランキング
  4. オーダーメイドランドセルの魅力とは?おすすめブランドランキング
  5. カラーバリエーションが豊富なランドセルランキング!
  6. 🧙‍♂️Q-pot.の世界初コラボで君もハリーポッターになろう✨…
  7. タブレット対応のランドセルランキング
  8. グッドデザイン賞を受賞した「盛田」のランドセルをチェック😲

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP