ランドセルランキング

デザイン重視の男の子必見!おしゃれなランドセルランキング

小学校に入学する前には必要な道具を用意することになりますが、その中でも重要なアイテムが「ランドセル」です。
6年間学校に行く間はずっと背負っていくので、機能性が良いものを選びたいと考えるでしょう。
そんなラン活は、公式ホームページやパンフレットなどで情報を集めるほか、展示会などに足を運び行います。
人気モデルであると早い時期から完売するランドセルもあり、毎年争奪戦が繰り広げられるケースもあります。
そんなラン活ですが、子どもの意向を汲み取ることも大切です。
デザイン性や機能性など、あらゆる面を見て決めるでしょうが、オシャレで見た目の良いランドセルを背負いたい男の子も多いでしょう。
そこで、数あるランドセルの中からオシャレでデザイン性の高いものをランキング形式をご紹介していくので、ランドセル選びで悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

男の子におすすめのオシャレなランドセルランキング

早速、オシャレでデザイン性の高い男の子におすすめのランドセルをご紹介していきましょう。

 

1位: Momentum(モメンタム)

ARTIFACT(アーティファクト)から販売されているMomentumシリーズが第1位です。
子どもたちの多様な個性を引き立てるためのランドセルブランドで、独創的なデザインで人気を博しています。
静と動の2つを感じさせるようなデザインが特徴です。
サイドにはスピード感のある子供たちのパワーが表現ざれたデザインが施され、ゴールドの金具が大人っぽさを演出してくれます。
カラーはブラックとブルーの2種類があり、高学年になっても使いやすいデザインとなっています。
また、ARTIFACTのランドセルはデザインだけが魅力ではありません。
従来よりも2倍厚みが増した肩ベルトは、背負い心地を良くする特徴があり、25度の角度があることで肩への負担も軽減してくれます。
また、衝撃にも耐えられる構造で三方強力補強がランドセルの変形を防いでくれるため、わんぱくな男の子でも綺麗な状態を保てるランドセルとなっています。
6年保証やサポート体制も整っているので、安心して使える点も大きな魅力です。

 

2位:つむもの 鎧

conosakiから販売されているつむものシリーズの鎧が第2位です。
武士の甲冑をイメージし誕生したランドセルで、矢羽の刺繍が施されています。
鎧シリーズは、力強い黒羽とフチの部分や刺繍の赤が特徴的な真朱、深みのある藍色が特徴的な青褐の3種類があります。
それぞれ内側にも和のデザインが施され、オシャレな男の子を演出してくれるでしょう。
クラリーノタフロックネオという素材が使用され、防水性や耐久性があり傷が付きにくいです。
専用のランドセルカバーも付いているので、天候の悪い日でもランドセルを守ってくれます。
購入したランドセルが、オリジナルの風呂敷に包まれて配送される点も嬉しいポイントのひとつです。

 

3位:Arte(アルテ)

HAKURAのランドセルArteシリーズが第3位となっています。
ArteはHAKURAでも人気のはねかるシリーズにステッチをプラスすることで自分らしさのあるランドセルにすることができます。
カラーは全部で14種類あり、ブラック×イエローやブラック×シルバー、ネイビー×サックス、ネイビー×ライム、シルバー×ブラックなど、様々なカラーから自分好みのものを選ぶことが可能です。
また、オプションでステッチアートを施すこともでき、ドラゴンやウイング、ナイトなど、自分好みのデザインにできるでしょう。
A4フラットファイル対応の大きさで、撥水加工が施されているなど、機能面も優れています。

 

4位:レザーコンボ

村瀬鞄行のレザーコンボが第4位です。
村瀬鞄行のランドセルの中でも人気シリーズのレザーボルカにワンポイントでヌメ革が施されたアイテムでオシャレ度がアップするランドセルとなっています。
カラーはネイビー・ブラック・レッドの3種類で、内側のストライプ模様もオシャレです。
デザイン性の高いランドセルですが、シンプルなので高学年になっても使いやすいと考えられます。
また、素材は牛革で傷に強い性質を持っています。
使うほどに風合いが増し、愛着が湧くランドセルとなるでしょう。
また、小学校に通う年の4月1日から6年間が保証期間となり、無償で修理をすることが可能です。
貸し出しランドセルもあるので、トラブルがあった際には問い合わせてみましょう。

 

5位:Liberta(リベルタ)

鞄工房山本から販売されているLibertaシリーズが第5位となっています。
自由を意味するリベルタは、デニム調の表面加工が施された牛皮とヌメ革が組み合わさったデザインが特徴です。
カラーは、デニム調・黒とデニム調・紺の2種類があり、鋲やレザーパッチ、ステッチなど細部にまでこだわりがある点が魅力となっています。
6年間の無償修理サポートも付いているので、長い期間使用し続けることになるランドセルでも安心して使うことができるでしょう。

 

デザイン性にだけ注目しても大丈夫?

「ランドセルは機能性に優れたものを」と考える親御さんも多いでしょうが、デザイン性だけを重視することで、後々後悔してしまうのではないかと不安にもなるでしょう。
年々カラフルでデザインも豊富になっていくランドセルですが、刺繍やコンビカラーなど、子どもにとって魅力に感じられるものはたくさんあります。
機能面ももちろん大切ですが、満足度や小学生になることへの楽しみ度や前向きになるポイントは、ランドセル選びも大きく影響します。
自分が気に入ったものを選択することで、「大切に使おう」という気持ちが芽生え、小学校への期待度も膨らんでいきます。
機能面ばかりを重視せず、子どもの気持ちを汲み取りデザイン性も忘れずにランドセルを選ぶようにしましょう。
ただし、以下の点については6年間使う上で大切なポイントとなるので注意してください。

 

飽きのこないデザインであることが重要

ランドセルを選ぶ時期は、保育園や幼稚園に在園しているころでしょう。
そのため、高学年になった際に恥ずかしさを感じてしまう場合もあります。
あまりに子どもっぽいデザインやカラーであると、後悔する可能性もあるので、飽きのこないシンプルなデザインを選ぶことが大切となります。

 

軽さも大切

小学生になると、ランドセルに様々なものを入れて登校・下校します。
時には重く歩くだけでも辛い時があるでしょう。
そんな時、ランドセル自体が重いと大きな負担となってしまいます。
軽いランドセルであれば、負担を軽減することが可能です。
「牛皮は重い」といったイメージを持っている親御さんも多いでしょうが、実際に背負うことで重さが分かります。
購入する際には、実際に背負いどの程度の重さなのか子どもに判断してもらいながら決めることが重要でしょう。

 

まとめ

ランドセルには様々な機能が搭載されています。
反射材が使用されているランドセルや防犯ブザーが取り付けられるランドセルなど、安全性を考えたランドセルもあり、どれを選べばいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。
そんな時には、デザインにも注目し子どもが喜ぶランドセルを選んでみてください。
デザイン性だけを重要視していると失敗するのではないかと不安に感じる親御さんもいるでしょうが、今はどのブランドのランドセルも機能性が充実し満足度も高まっています。
それぞれのブランドで独自の機能が付いているので、必ずチェックしてから購入するようにしましょう。
デザイン性と機能性、どちらも充実したランドセルであれば、6年間安心して背負うことができます。
上記を参考にしてランドセル選びをし、充実した小学校生活をスタートさせてみてください。

関連記事

  1. 素材にこだわりたい!牛革ランドセルランキング
  2. タブレット対応のランドセルランキング
  3. 飽きることなく使い続けられるシンプルなランドセルランキング
  4. 他とは違う!可愛いデザインを見つけられるブランドランドセルランキ…
  5. 軽さに注目!ナイロンランドセルランキング
  6. キャメル系🧡おしゃれランドセルランキング
  7. 女の子ママ必見💕かわいいランドセルランキング🎁🎈
  8. ブランドとコラボも当たり前!?おしゃれなランドセルランキング

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP