ランドセルランキング

ブランドとコラボも当たり前!?おしゃれなランドセルランキング

近年、有名ブランドとのコラボを実現している大人顔負けのおしゃれなランドセルが続々と登場しており、高い注目を集めています。
今回は、様々なブランドとコラボするランドセルの魅力やおすすめの商品をランキング形式でご紹介します。
入学を控える子供がいる親御さんは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

 

ブランドとコラボしているランドセルが熱い!

ここ数年、ランドセル商戦が激化しており、各メーカーから様々な商品が展開されています。
ランドセルは昔から、男の子は黒、女の子は赤、そしてデザインはシンプルという考えが一般的でしたが、近年、デザイン性や機能性に優れた個性あふれるランドセルが増えている傾向にあります。
このような変化が見られるのは、個性を出していこうという考えが広まっているからだと言います。
また、ランドセル市場において注目を集めているのが、ランドセルメーカーではないブランドが商品開発に携わっていることです。
ブランドの市場を拡大し、ランドセル販売をスタートするブランドが急増しています。
ランドセルの販売を行うメーカーやブランドが増えたことにより、他社商品との差別化を図るため、個性あふれる魅力的なランドセルが続々と販売されるようになりました。
現在は、一昔前では考えられないようなオリジナルのランドセルが大きな注目を集めています。
そして、「一生に一度」「6年間使い続ける」などといった理由から、ランドセルは年々高級化が進んでおり、ランドセルを製造するメーカーもより品質クオリティが高いものを作るため、様々な工夫を施しています。
このようなランドセル市場の変化が、コラボランドセルの人気を加速させる要因となっているのです。
実際にどのようなブランドとコラボを実現しているのか気になる人も多いのではないでしょうか?
本記事では、人気ブランドとのコラボランドセルを男女別でご紹介します。
ランキング形式でご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

女の子に人気のコラボランドセルをランキング形式でご紹介

おしゃれが好きな女の子は、ランドセルに可愛さや上品さなどを求めています。
ここでは、女の子から絶大な支持を得ているコラボランドセルをランキングでご紹介します。
購入を検討している親御さんは、ぜひ参考にしてみてください。

 

第1位「PAUL&JOE(ポール&ジョー)」

幅広い世代の女性に人気のPAUL&JOEは、2022年度ランドセル市場に新規参入を果たしました。
ブランドを象徴する「クリザンテーム」がモチーフになっており、どの商品もPAUL&JOEの世界観が強く反映されています。
背カンにはフィットちゃんが採用されており、主素材はクラリーノエフです。
かぶせには上品なリボンが施されており、女の子が好みそうなデザインで仕上げられています。
現在、PAUL&JOEで展開されているランドセルは、「フレンチリボン」「フレンチフラワー」「キャット」「リボン」です。
リボンが施されている商品は、付属品のスカーフでオリジナルカスタマイズができるようになっているのも魅力的です。
また、PAUL&JOEのランドセルは可愛さだけではなく、上品さもあるため、高学年になっても使い続けられます。
PAUL&JOEのランドセルは、エレガントさと可愛らしさが融合されデザインが魅力的です。

 

第2位「ANNA SUI mini(アナスイミニ)」

バラや蝶のモチーフ、水色、黒、紫など、ANNA SUIならではのデザイン、色合いが使われているランドセルも女の子から絶大な支持を得ています。
背カンにはウィング背カンが採用されており、主素材は人工皮革です。
ANNA SUIでは「メテオーラ」「クラシックフローラル」「ラヴィアンロゼ」「ジュエルエレガンス」「ミスティビィオラグラン」といったモデルが展開されています。
発売当初から注目され、売り切れ続出となるほど人気が高いランドセルとなっています。
また、デザイン性はもちろん、耐久性にも優れているため、安心して使い続けられるのも人気の要因です。

 

第3位「JILL STUART(ジルスチュアート)」

JILL STUARTが展開するランドセルは、毎年人気の商品となっており、多くの人々に買い求められています。
背カンにはウィング背カンが採用されており、主素材は人工皮革です。
現在展開されているのは、「プリズムリボン」「シャイニードット」「リボン&ビジュー」です。
宝石のような華やかなデザインのランドセルはもちろん、上品さが漂うシックなランドセルも絶大な人気を誇っています。
外装、内装共にこだわって設計されており、使い心地も抜群です。
洗練されたデザインが特徴的なJILL STUARTのランドセルは、6年間飽きずに使えるでしょう。

 

 

男の子に人気のコラボランドセルをランキング形式でご紹介

次に、男の子に人気のコラボランドセルをランキングでご紹介します。
男の子は、かっこいいデザインやスポーティーなデザインを好む傾向にあります。
ぜひ、以下でご紹介するブランドを視野に入れて検討してみてください。

 

第1位「DIESEL(ディーゼル)」

スタイリッシュなデザインと機能面を兼ね備えたDIESELのランドセルは、男の子から人気のモデルです。
背カンにはフィットちゃん、主素材はクラリーノタフロック、クラリーノエフ、クラリーノレミニカが使用されています。
現在、DIESELで展開されているのは「5TH POCKET」「D-MARK」「RACER」「GLOSSY&MATT」「STUDS」「EMBOSSED 5TH POCKET」などのモデルです。
周りとはかぶらないような個性的あふれるデザインが特徴的で、DIESELならではのクールな雰囲気も感じられます。
カラーバリエーションも豊富に用意されており、選択肢の幅が広いのも魅力的です。

 

第2位「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」

スポーツブランドであるUNDER ARMOURから展開されているランドセルは、個性的なカラーとブランドロゴをあしらった鋲がアクセントになっています。
背カンにはフィットちゃん、主素材には人工皮革が採用されています。
スタイリッシュさを兼ね備えるシンプルなデザインが人気で、飽きずに使えるのが魅力的です。
展開されているモデルは「ベーシックモデル」「カスタムモデル」などがあり、シルバーやブルーなど、男の子が好む色合いで仕上げられています。
また、側面にあしらわれているブランドロゴがワンポイントです。

 

第3位「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」

上品な雰囲気が漂うTOMMY HILFIGERのランドセルは、ブランドの伝統とモダンを掛け合わせたデザインで仕上げられており、男女問わず人気が高いブランドです。
ブランドを象徴するフラッグカラーのラインがあしらわれており、一目でTOMMY HILFIGERのランドセルだとわかります。
背カンにはフィットちゃんが採用されており、主素材はクラリーノエフです。
TOMMY HILFIGERのランドセルはキューブ型であるため、見た目はコンパクトですが、たくさん収納できるように設計されています。
また、6年間の修理に対応しているため、安心して使い続けられます。

今回は、コラボランドセルの魅力から、人気のブランドランキングまでご紹介してきました。
この記事からもわかる通り、コラボランドセルは男女問わず絶大な人気を誇っています。
洗練された大人顔負けのデザインは、おしゃれなランドセルを求める子供や親御さんからも喜ばれています。
ランドセルの購入を検討している親御さんは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
親子で相談しながら、素敵なランドセルを探してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 素材にこだわりたい!牛革ランドセルランキング
  2. 生産数が少ない!?工房系ランドセルのポイントランキング
  3. 女の子ママ必見💕かわいいランドセルランキング🎁🎈
  4. 男の子向けの個性派ランドセルランキング
  5. わんぱく向き!丈夫なランドセルランキング
  6. 安くても安心!高コスパのランドセルランキング
  7. 壊れにくいのが一番?男の子におすすめ!傷に強いランドセルランキン…
  8. 昔とは違う!?おしゃれなランドセルランキング

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP