ランドセルランキング

わんぱく向き!丈夫なランドセルランキング

男の子はわんぱくなので、ランドセルを選ぶなら丈夫なタイプを選びたいと思うものです。
しかし、初めてのランドセル選びではどれが丈夫なのかイマイチ分からないという親御さんも少なくありません。
そこで今回は、わんぱくな男の子におすすめしたい丈夫なランドセルをランキング形式でご紹介します。
丈夫なランドセルを選ぶ時にチェックしておきたい素材についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

丈夫なランドセルを選ぶならどんな素材を使っているかが重要!

ランドセルは、モデルやメーカーによって使用している素材が異なります。
そのため、どのような素材が使われているのか確認する必要があるのです。
では、どのような素材を使っているランドセルを選ぶのがいいのか見極めるために、知っておきたい素材の特性について解説していきます。

 

コードバン

コードバンは、耐久性に優れている素材として知られていて、ランドセルに使われていることも多いです。
傷もつきにくいので、わんぱくな男の子にも最適です。
高級な素材というイメージも持たれますが、6年間使っても型崩れや劣化が目立ちにくいのでコストパフォーマンスは高いでしょう。
他の素材で作られたランドセルと比べてみると、価格が数倍になってしまうこともあるため、オーソドックスなデザインで丈夫なランドセルを購入したいと考えている人に選ばれることが多いです。

 

牛革

牛革のランドセルは、耐久性もそれなりにあり、価格もコードバンほど高くありません。
そのため、総合的なバランスが良いランドセルだと言われています。
耐久性に優れているだけではなく、見た目の高級感もあります。
使っていくうちに味わいが出てくるのも牛革のランドセルならではの特徴です。
耐久性はありますが、傷はどちらかというとつきやすい素材でもあります。
ひっかき傷などがついてしまうと消すのが難しくなってしまうという点に注意しなければいけません。

 

クラリーノ

クラリーノは、人工革です。
デザイン性も高く、コストパフォーマンスもかなり良い素材として知られています。
コードバンや牛革よりも価格が安いだけではなく、カラーバリエーションやデザインも豊富になっています。
そのため、お子さまが好む色やデザインのランドセルを見つけやすくなるでしょう。
型落ちでも良ければ、前の年に販売されたモデルをかなり安く買える可能性もあります。

 

タフガード

タフガードは、クラリーノと同じく人工革です。
見た目はクラリーノと同じような感じですが、タフガードの方が軽くて傷や水に強いという特徴を持っています。
クラリーノより丈夫なので少し価格は高くなってしまいますが、わんぱくな男の子が使うなら、クラリーノよりタフガードの方がおすすめです。
カラーバリエーションも豊富なので、自分好みのランドセルを選びたいと考えているお子さまもお気に入りが見つけやすいです。

 

わんぱくな男の子におすすめしたい丈夫なランドセルランキング

わんぱくな男の子でも安心して使えるようなランドセルを各メーカーが販売しています。
数あるランドセルの中で、わんぱくな男の子に特におすすめしたいのはどれなのか、ランキング形式でご紹介していきましょう。

 

第1位 タフボーイ

タフボーイは、フィットちゃんランドセルが販売しているランドセルです。
使用している素材はクラリーノですが、その中でも一番傷に強いと言われているクラリーノタフロックという素材を使っているので、わんぱくな男の子でも安心して使うことができます。
艶があるので見た目は高級感があります。
デザインはとてもシンプルですが、機能性に特化しているので使い勝手も良いと評判になっているのです。
カラーは、男の子にぴったりなクロやチョコ、グリーン、マリン、キャメルの5種類となっています。
より機能性に優れたランドセルが良いと思う場合は、タフボーイ安ピカッタイプやタフボーイDX安ピカッタイプ、タフボーイDX安ピカッ+楽ッションタイプから選ぶのがおすすめです。

 

第2位 リリークレスト

リリークレストは、万勇カバンが販売しているランドセルです。
勇気ある騎士を象徴するようなユリの紋章がモチーフになっています。
牛革を使ったタイプ、コードバンを使ったタイプ、人工皮革を使ったタイプがありますが、ここでは牛革を使ったタイプに焦点を当てて紹介していきます。
牛革を使っているので柔軟性に優れていて、傷にも強いです。
また、コーティングが施されているので雨にぬれても安心できるランドセルでもあります。
おしゃれでありがながら、カッコいいデザインになっているので男の子からの人気が高まっているシリーズです。
エンブレムデザインのびょうや大マチにデザインされたユリの紋章は、凛々しさを感じさせてくれます。
スポーティーな印象を与えるカラーラインが入っているので、スポーツ好きな男の子にぴったりです。
カラーは、ブラック×ゴールド、ブラック×シルバー、ブラック×ブルー、ブラック×レッドの4つが用意されています。
シンプルなデザインではありますが、洗練されたデザインになっているので6年間飽きることなく使えるでしょう。

 

第3位 匠コードバン

匠コードバンは、村瀬鞄行が販売しているランドセルです。
名前にもあるように、コードバンを使っているので耐久性に優れているランドセルに仕上がっています。
丈夫さだけではなく、軽さも兼ね備えているため背負いやすさにも定評があります。
とても丈夫なので、6年間使っても型崩れしにくいという特徴を持ち合わせているのも魅力的なポイントの1つです。
ランドセルの表面には、防水性能を高めるためのウレタン加工が施されています。
そのため、雨が降っても安心して使うことができます。
コードバンだとメンテナンスをしなければいけないというイメージを持つ親御さんもいるかもしれませんが、ウレタン加工が施されているのでメンテナンスフリーです。
カラーはブラックとレッドの2種類なので、オーソドックスなランドセルという印象になっています。

 

第4位 くるぴたランドセル

くるぴたランドセルは、マツモトが販売しているランドセルです。
タフモデルやスタイリッシュボーイ、超軽量シンプルモデル、レインボーフラッシュ、タフクール、極上レザーモデル、フィットちゃん コラボレーションモデルなどの種類がありますが、ここではタフモデルをピックアップしてご紹介します。
くるぴたランドセルのタフモデルは、クラリーノ素材を使っているため、耐久性に優れています。
背負いやすくするためにフィットちゃんを採用しているので、使い勝手も良いランドセルでしょう。
シンプルなデザインなので、6年間飽きることなく使えます。
カラーは、ブラック×ブラックステッチ、ブラック×ブルーステッチ、ブラック×レッドステッチの3種類です。

 

第5位 スパークジョイ

スパークジョイは、ツバメランドセルが販売しているランドセルです。
星をモチーフにしているカッコいいデザインが特徴的です。
このランドセルは、大手素材メーカーとツバメランドセルがコラボして共同開発した素材を使っています。
汚れにくいだけではなく、破れにくい素材でもあるため、わんぱくな男の子でも安心して使えるでしょう。
デザインはシンプルでオーソドックスなので、飽きずに使い続けられるランドセルでもあります。
カラーは、ブラウン、ブラック、ネイビーの3色です。

 

まとめ

ランドセルは使っている素材によって耐久性が異なります。
わんぱくな男の子が使うなら、今回紹介したようなランドセルを選んでみると型崩れなどの心配をせずに使い続けることができます。
迷っている人はぜひ参考にしてラン活を進めてみてください。

関連記事

  1. グッドデザイン賞を受賞した「盛田」のランドセルをチェック😲
  2. タブレット対応のランドセルランキング
  3. 寄付するならこんなランドセルを!おすすめランキング
  4. 男の子向けの個性派ランドセルランキング
  5. 天秤 子どもの負担を軽減できる!軽さが自慢のランドセルランキング
  6. オーダーメイドランドセルの魅力とは?おすすめブランドランキング
  7. 壊れにくいのが一番?男の子におすすめ!傷に強いランドセルランキン…
  8. キャメル系🧡おしゃれランドセルランキング

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP