ランドセルニュース

土屋鞄調べ🔍ランドセル人気カラートップ🔟とは??

丁寧な職人の手作業によるものづくりに定評がある「土屋鞄」が以下の調査結果を発表しました。

土屋鞄製造所は4月7日、ランドセル発売後1カ月間の集計をもとに「人気カラー(系統)トップ10」を発表した。集計期間は、3月2日〜4月3日。

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/trend/0410/mnn_220410_5769704773.html

周囲のママ友にも人気な土屋鞄ですが、だからこそ消費者データが集まりやすいのでしょうか…いずれにしろ、老舗メーカーさんの情報だけあって信憑性&信頼性が高いので、とりあえず結果を見てみましょうか(^^)

 

 

結果にも見事に反映されてるジェンダーレス

  1. ピンク
  2. パープル
  3. グレー
  4. 水色
  5. オレンジ

正直、予想外の結果に少々面食らってしまいました。。。

トップがピンクで上位にモノトーン、そしてチョコチョコ食い込む明るく鮮やかな色味…。

…なんというか、明らかに昨今の「ジェンダーレス」「多様化」の影響を受けてますよね。たしかに、ピンクが好きな男の子がいてもなんら不思議はないですし、本人が大人の目を気にせず堂々と好みを主張できるのは自立の一歩だと思いますし!

女の子が格好良く黒や茶のランドセルを背負っているのもなかなかいいじゃないですか~~\(^o^)/

関連記事

  1. 土屋鞄×ミナペルホネン初コラボ❗❕
  2. 手づくりランドセルの「羽倉」が可愛い&オシャレなランドセルカバー…
  3. ランドセルの色選び 多様性が尊重されるからこその「難しさ」😟
  4. GWが終わってガッカリのそこのあなた❗阪急メンズ東京でランドセル…
  5. ランドセルができるまで~どうやって作られているの?
  6. 土屋鞄が新素材発表❗キーワードは「きのこ」🍄
  7. ランドセルの相場はどれくらい?
  8. カラフルなランドセル誕生のきっかけって?

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP