小学生あるある

小学生あるある~長期休み編~

普段は学校に行ってる子供たち。
長期休み・・・になると・・・?

 

休みが多いと逆に大変

「きみたちにはお休みかもしれないけど、ママは戦争なのよ…」
洗濯して掃除してごはん作って…昼も休めない泣
え、まって、さっきお昼ごはん食べたばかりじゃない?もう夕飯の準備?
あああうるさいし!!!喧嘩するな!!!!ドタバタ走るなーーー!!!!

 

 

リズム崩れがち

「ついつい夜ふかしさせてしまう…」
『うぇーいww朝までyoutubeやwww』
でもまあいいか…と思ってしまいがち。
朝も一緒に寝坊したりして、どうしてもリズム崩れてしまいますよね。

 

 

明日までの宿題の存在連休最終日に知る

「え!!!!この宿題…明日まで???」
夏休みの友に自由研究に読書感想文、お花の観察日記????
やってる様子まったくなかったし!
終わるわけないやん!!!!!!!!!花のタネ、どこ!!!!!

ラジオ体操の感想…???毎日???
え!!!!もう31日だけど!!!

そんなお母さんたちの悲鳴が聞こえてきます。

 

今回は長期休みシリーズでした。
共感できるお母さんたち多いのではないでしょうか?

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 半袖小僧 小学生あるある~元気な子編~
  2. 小学生あるある~困った子編~
  3. 小学生あるある~おもちゃ編~
  4. 小学生あるある~クリスマス編~
  5. 小学生あるある~なんで今?編~
  6. 小学生あるある~遊びに忙しい編~

💡小学生あるある💡

  1. 半袖小僧

📅カレンダー📅

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

🎒ランドセルブランド一覧🎒

PAGE TOP